しごとのはなしフジテレビ系「笑っていいとも!」が、3月で終了する発表をしたをした22日深夜、爆笑問題の太田光がTBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』で「あの人の考えていること、全然分からない!」とタモリへの怒りを露わにしました。

太田光は、番組の終了について何も聞かされていなかったと怒り。
フジテレビの上層部とタモリとで何らかの話し合いがあったことを耳にしていたとし、前兆があったことを明かしました。

太田光は、23日の放送でタモリと「どんな顔をして会えばいいのか…」と戸惑いながらも、「まだ俺は終わらせようと思っていない。明日、説得します」と意気込みました。



■爆問・太田“単独行動”のタモリに大激怒! 「あの人の考えていること分からない!」

o

フジテレビの人気番組『笑っていいとも!』が、2014年3月いっぱいで終了することが明らかになった。出演者はじめプロデューサーさえも知らなかったという突然の発表に、水曜日レギュラーの爆笑問題・太田光は「あの人の考えていること、全然分からない!」とタモリへの怒りを露わにした。

22日深夜放送された『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題・太田光は突然の『笑っていいとも!』終了のニュースに怒りをぶつけた。太田が関係者に話を聞いてみると、出演者はじめプロデューサーさえも番組終了について知らされていなかったというのだ。

そもそも『いいとも!』は、タモリをいかに笑わせるかということをスタッフと出演者全員が考えて番組作りをしてきたと明かす太田。「ついに終了か?」とのネットニュースは何度も流れたが、疑う余地もないほど関係者が一丸となって前向きに番組作りをしていたそうだ。みんながタモリを崇拝していたと太田は語る。

今回の番組終了の決断について、太田はタモリの“美学”からくる単独行動だったのではないかと推測する。そして「あいつ(=タモリ)は危ない芸人だったことを思い出した」と苦笑した。生放送で番組終了を切り出した笑福亭鶴瓶も、前日にその事実を聞かされただけだった。

水曜レギュラーの太田は、23日にタモリに会う。「(辞めないように)説得します」と熱く語りつつも、「あの人はなんでもひとりで決めちゃうんだよな」と寂しげだった。太田の怒りには、“『いいとも!』愛”や“タモリ愛”が溢れていたのだ。

(抜粋)

爆問・太田“単独行動”のタモリに大激怒! 「あの人の考えていること分からない!」

■爆笑問題のカーボーイ JUNK 2013年10月23日


■笑っていいとも!番組終了発表翌日のOPで爆笑太田がタモリに懇願


このニュースに対しネットでは、「何様やねんww」「もうおじちゃんはタモリクラブと古地図の番組しかやりたくないんだよ」「録音じゃなかったのか」「タモリ倶楽部を一時間枠にしろよ」「TVからいなくなるわけじゃないんだから好きにさせてやれよ」「タモリっていいとも辞めて旅行したいとか言ってなかったか」「需要の無い長寿記録だけのいいともなんて終了してもどうでもいいわ。長い間儲けたタモリさんお疲れ様でした」「太田だけハブだよ、プロデューサーが知らないわけないだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382525166/

■関連記事
フジテレビ 「笑っていいとも」 3月終了 番組で発表

テイルズ オブ シンフォニア コレット・ブルーネル
テイルズ オブ シンフォニア コレット・ブルーネル