ライジング・ドラゴン 特別版(2枚組)訪米中のジャッキー・チェンが、「地震と津波は世界を救う」といった失言をしていたことが明らかになりました。

ジャッキー・チェンは、23日、最新の監督&主演作「ライジング・ドラゴン」のキャンペーンのため訪米中、カリフォルニア州で地元メディアのインタビューに応じ、「こう言っては何だが、世界のどこかの国で災害が起こればいいと思う」と発言。

続けて「地震や津波がなければ、みんなやることがない。そうなると政治を盾に攻撃し合うことになる」と持論を展開し、物議を醸しています。



■ジャッキー・チェン再び大失態!「地震と津波は世界を救う」失言にブーイング―香港

j

中国とアメリカの今後の関係について聞かれたジャッキーは、「米国人と中国人が手を結ぶだけじゃない。世界中が手を結ぶべきだ」と、自身の平和論を前置き。さらに続けて、「こう言っては何だが、世界のどこかの国で災害が起こればいいと思う。例えば、大地震や大津波のように。そういう時は、世界中が救援に立ち上がるだろう?そういうのを見ると、うれしく思うんだ」と、驚きのコメントを口にした。

さらにジャッキーは続けて、「地震や津波がなければ、みんなやることがない。そうなると政治を盾に攻撃し合うことになる。そういったものは見たくない」と発言している。

今回の発言に、ジャッキーの地元・香港では「心ない言葉」として、市民や世論が大きく反応。ネット上では、「また失言か」「香港の恥だ」「いい加減にしてくれ」といったジャッキー批判の声が殺到。ジャッキーと言えば今年1月、香港メディアのインタビューで「アメリカは世界最大の汚職国家」と発言し、世間の反感を買ったばかり。このためネットユーザーの間からは、「その大嫌いなはずのアメリカに、映画を売りに行ったのか?」との声も聞かれている。

(抜粋)

ジャッキー・チェン再び大失態!「地震と津波は世界を救う」失言にブーイング―香港

■ジャッキー・チェンまた失言?「 銃でマフィアと対抗」


このニュースに対しネットでは、「なにいってんのこいつwww」「じゃあ香港が地震と津波に襲われればいい」「ジャッキーの家だけで災害が起こればいいよ」「言いたいことはわかるけど無神経すぎたね」「まあ、全体を読めば普通の発言じゃないか?途中だけ切り取るのは可哀想」「河合奈保子の娘が芸能界デビューして 心が荒れてるんだろ」「悪気とかではなく頭が悪いのかな?」「日本へのあてつけだろ」「バカなんだから仕方ないだろ、スルーしてあげろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382593980/

■関連記事
ジャッキー・チェンが衝撃の告白 「父親は元スパイだった」
ジャッキー・チェンまで明言 「尖閣諸島は中国のもの」 人の物を横取りした国に還すよう求めたい

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語