能年玲奈 2014カレンダーNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈(20)に“キャラ偽装”の疑惑が出ています。

「あまちゃん」終了後に数々のバラエティ番組に出演し、“天然キャラ”を炸裂させた能年玲奈。

しかし、ネットではニコラモデル時代の動画が出回っており、動画で太い声でハキハキとしゃべる能年玲奈に、ネットユーザーの間では戸惑いの声が出ています。



■能年玲奈“天然キャラ”に偽装疑惑!「モデル時代と顔が違う」と整形疑惑も……

n003

 『あまちゃん』(NHK)でブレイクした能年玲奈(20)について、「しゃべり方と顔が変わりすぎ」と話題になっている。

 一方、ネット上では、ティーン誌「ニコラ」(新潮社)でモデルを務めていた中学から高校時代の画像が多数出回っており、「顔が全然違う」「ギャルっぽい」といった印象の違いを指摘する声や、「二重の幅が違う」「アゴ削った?」といった整形疑惑まで持ち上がっている。

 さらに、同誌のモデル数名がトークを交えている動画では、能年が別人のように見えるだけでなく、太い声でハキハキとしゃべっており、「これ本当に能年ちゃんなの?」「今のキャラは仕込みということか……」「どっちが本当の彼女なの?」と困惑する人が続出。真偽をめぐり、議論へ発展している。

「特に、中学から高1頃の写真は、顔が丸く、パッと見では彼女と分からないものも多いですね。歯列矯正の器具を付けているからか、口元にも違和感があります。しかし、この年代の女性の顔は大きく変わりますから、ネットでウワサされているような整形はしていないのでは? ただ、なぜここまでしゃべり方が変わったかについては、分かりません……」(モデル・エージェンシー関係者)

(抜粋)

能年玲奈“天然キャラ”に偽装疑惑!「モデル時代と顔が違う」と整形疑惑も……

■「あまちゃん」以前の能年玲奈
n002
n006
n005
n001
n004

このニュースに対しネットでは、「ゆうこりんもマシンガントークで売り出して失敗」「そこも含めて女優ってことじゃね」「マツコ「芸能界に入る様な人間が天然な訳ないじゃない全部計算よ」」「仮に演技なら戦略ミスだろあれ。どうみても天然じゃなくて痴呆キャラだぞ・・・」「過去のは見た目は矯正中ってのとデブが原因だと思うんだが、実際のとこどうなんだ」「芸能人がキャラ作るのは当たり前」「お前ら、ゆうこりんでまだ懲りてなかったのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383146491/

■関連記事
能年玲奈がゲスト出演の 「しゃべくり007」 、視聴率は13.9%
映画 「ホットロード」 の能年玲奈(20)の相手役に “三代目J Soul Brothers” 登坂広臣(26)

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>