ナインティナインの上京物語ナインティナインの岡村隆史が5日、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」で、2010年に芸能活動を休養していた当時を振り返り、芸能活動を辞めようと思っていたことを明かしました。

岡村隆史は番組内で、フリーキャスターの丸岡いずみがうつ病であったことを告白した流れで自分も「丸岡さんと一緒で一睡もできなくなってしまって」とコメント。

休業前は「常にパニック状態だった」「最悪のときはサインも書けなかった」と明かし、「本当に芸能界をやめようと思ったんです」と告白しました。



■ナイナイ岡村 芸能界「やめようと思った」

n000

 番組ではフリーキャスターの丸岡いずみがうつ病だったことを、本人や家族の証言を交えて振り返った。

 岡村は丸岡の告白を受けて、「僕は半年間芸能界を休んだんですが、丸岡さんと一緒で一睡もできなくなってしまって。全然眠れないんです。それが何カ月も続いて」と話し始めた。

 ラジオのはがきを選んでいるときも「採用」か「不採用」かを分けている間に混乱してしまい、ついにははがきが散乱。岡村は「常にパニック状態だった」と振り返った。このときに「本当に芸能界をやめようと思ったんです」と明かした。仕事を休むように忠告もあったが「休まない。休む必要ない」と休まなかった。「最悪のときはサインも書けなかった」と明かした。

 相方の矢部浩之は「仕事を休めといったときは(岡村に)泣きつかれた」と話し、そのとき岡村は「それだけは勘弁してくれ、相方」と言って休養をいやがったという。

(抜粋)

ナイナイ岡村 芸能界「やめようと思った」

■「解決!ナイナイアンサー」より
n001
n002
n003
n004
n005
n006
n007
n008

このニュースに対しネットでは、「いや、やめてほしいんだけど」「実際辞めた方が新しい人生あったと思う。ドリフのような形でなく、自身も幼いままガキ向けの笑い続けるのって悲しい」「岡村は鬱じゃないだろ。半年かそこらで復帰できるはずない」「最近の岡村さん見ていて痛々しいので辛いです」「休養していた話は面白かったな。今もアイス食べてんのやろか」「復帰するときに「溜め込まずに言いたいことは言う」てスタンスに変えたんだろうけど、それがアンチ増やしてるからな・・・」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383697631/

■関連記事
ナインティナインの岡村隆史、ビンが投げられるも軽傷
ナインティナインの岡村隆史、クラブでDJ中にビンを投げられ頭から流血する騒ぎに

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 スペシャルパック
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 スペシャルパック