GALAXY SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)韓国のアイドルグループ・少女時代が、動画共有サイトYouTubeの「YouTube Music Awards(YTMA)」で「ビデオ・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
しかし、米国のネットユーザーがその受賞を疑問視し、批判されていることがわかりました。

朝鮮日報によると、米国の音楽誌が「少女時代がYTMAで受賞、ライバルのファンがツイッターで差別的な口撃」と題した記事を掲載。
他の候補の欧米人ファンたちはアジアの無名グループに賞をさらわれたことが信じられず、Twitterで“負け惜しみ”を言っていると報じています。



■少女時代がYouTubeで受賞、欧米では相次ぐ口撃―韓国紙

s000

2013年11月6日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国のアイドルグループ・少女時代が動画共有サイト・ユーチューブの「YouTube Music Awards(YTMA)」で「ビデオ・オブ・ザ・イヤー」を受賞したが、米国でその受賞を疑問視し、人種差別的なコメントが相次いでいる。人民日報(電子版)が伝えた。

米国の音楽誌は3日、「少女時代がYTMAで受賞、ライバルのファンがツイッターで差別的な口撃」と題した記事を掲載し、少女時代の「I got a boy」のミュージックビデオがレディ・ガガやジャスティン・ビーバーなど他の候補を抑え、SNSでの共有数は3倍以上と他を圧倒し受賞したが、他の候補の欧米人ファンたちはアジアの無名グループに賞をさらわれたことが信じられず、ツイッターなどのSNSで差別的な発言を広めることで自らの敗北感を解消しようとしていると伝えている。

(抜粋)

少女時代がYouTubeで受賞、欧米では相次ぐ口撃―韓国紙

■少女時代に対するTwitterでの批判
s002
s003
s004
s005
s006
s008
s007
s009

このニュースに対しネットでは、「そりゃそうだろ」「世界が韓国から孤立してるな」「アジアの代表を馬鹿にされたら俺らも黙ってられないな」「不正の疑いが極めて高いから非難されているのであって、人種差別ではないよ」「これも日本のせいにするんじゃね?」「そりゃ聞いた事もないアジアのローカルアイドルが、ジャスティンやガガって言う世界的アイドルの三倍も共有されてんだから誰でも「アレ?」と思うだろうよ」「名前を呼ばれた瞬間に面白いほど歓声がサッーっと引いていってたなw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383812815/

■関連記事
アイドルグループ 「美脚時代」 デビュー!韓国 「少女時代のパクリ。日本にプライドはないの?
少女時代の練習生時代の写真がネットで話題に。整形疑惑再び

GIRLS' GENERATION ~Girls&Peace~ Japan 2nd Tour [Blu-ray]
GIRLS' GENERATION ~Girls&Peace~ Japan 2nd Tour [Blu-ray]