Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方タレントの紗栄子が11日、ブログで和服姿を披露。しかし、着物の合わせ目が逆だと批判が殺到しています。

紗栄子は11日、「今日は七五三」と白に緑の襟を付けた上品な着物姿の画像をアップ。
しかし、着物の合わせ目が左前という間違った着方をしており、ネットユーザーから「縁起が悪い」と批判をよせられることとなりました。

紗栄子は13日、「先日の七五三の全身(^^)♪」と再び着物姿をアップ。
その画像はきちんと右前に着こなしており、間違えた着こなしだったのか反転だったのか物議を醸しています。



■和服披露の落とし穴……紗栄子、合わせ目が逆だと批判殺到

s000

 タレントで女優の紗栄子が11日、ブログで和服姿を披露。着物の合わせ目が逆だと批判が殺到している。

 2人の子どもの七五三を祝ったのだろう、紗栄子は「今日は七五三」と和服姿の写真を公開。しかし、着物の合わせ目が左前になっていると炎上してしまった。

 着物は、右側の布地が手前になる“右前”が正しい着方。逆の“左前”は死に装束に使う着方で、マナー違反とされている。

 ネット上では、「死人になってる」「子どものお祝い事なのに縁起が悪い」と非難の声が上がっている。ただ、着物の柄が不自然なことから、画像を反転させているのではないかとの指摘も。しかし、「なぜ反転させたのか」という疑問は残る。

(抜粋)

和服披露の落とし穴……紗栄子、合わせ目が逆だと批判殺到

■11日のブログ
s002

13日のブログ
s001

このニュースに対しネットでは、「そのうち呼吸してるだけで炎上」「着付けできるのに間違えるとか意味分からん」「信じらんない」「これは恥ずかしい」「ポジフィルムを裏表逆にしちゃうことはあるよ。そのために左前チェックとかしたわ」「また鬼女がつまらんことで叩いてるのかと思ったが、画像見たらビックリしたw」「左右どっちが前とかどうでもよくね?」「鏡で撮影したんだろ」「いや合わせが逆とかありえないだろ」「自分で着付けしないだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384289700/

■関連記事
紗栄子、セレブな自宅公開 「3ヵ月に1回は引っ越しする」 「インテリアはヨーロッパまで買い付けに行く」
【テレビ】 紗栄子&東原亜希&住谷杏奈による新番組 「キラ☆キラ Girly mama」 が始動

コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱[字幕版]
コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱[字幕版]