平成ノブシコブシ単独ライブ 御コント~徳井健太が滅! ~19日に放送される日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」2時間スペシャルで、平成ノブシコブシの吉村崇が生き別れの母親を探す内容と報じられていますが、過去の吉村のブログに生き別れのはずの母親が登場していることがわかりました。

吉村崇は取材で母親と27年前に生き別れており、「母親の話を聞いてみたいですね。会ってみたいです、母親に……」とコメント。

しかし、2006年9月11日の吉村のブログには、「えー写真のこの方はえー母です。アタクシの母です。10何年ぶりに会う…母です。北海道に帰郷中に会いました」と母親と思われる女性の画像を掲載されており、またバラエティ番組の“ヤラセ”か?と、ネット上で物議が醸されています。



■“生き別れ”のはずが……母の失踪告白したノブコブ・吉村、数年前のブログに母親登場

y000

 生き別れの母親がいることを告白したお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇。しかし、2006年の吉村のブログに母親が登場しているとネット上で指摘されている。

 19日放送のバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)2時間スペシャルでは、6歳のときに離婚して消息がわからなくなった母親を探しに、吉村が生まれ故郷の北海道・札幌を訪ねると14日に報じられた。

 27年ぶりの再会を願う吉村だが、実は2006年9月11日の吉村のブログに「母親と会った」とつづられている。問題のエントリでは、なんと母親の写真まで公開。「10何年ぶりに会う…母です。北海道に帰郷中に会いました」と説明されている。

(抜粋)

“生き別れ”のはずが……母の失踪告白したノブコブ・吉村、数年前のブログに母親登場

■<ノブコブ吉村>27年前に生き別れた母捜す「会ってみたいです、母親に……」

 番組で吉村さんは、故郷の札幌市に向かい、母親の行方をたどるほか、幼少期に両親と暮らしていた最後の家にも赴く。また、高校卒業まで暮らしていた実家に立ち寄り、父親から初めて両親の出会いと結婚、離婚、父親が吉村さんを引き取った理由など母親についての話を聞き出す。そしてついに当時の母親の姿を知る人も発見する。

 吉村さんは「(両親に『ちょっと遊びに行ってらっしゃい』と言われて出掛け)帰ってきたときにはもう母親がいなかったので、僕が離婚のきっかけ?かもしれないっていう負い目があり……ただ踏み込めないし、タブーというか踏み込んじゃいけないものだと思っていました」と幼心にも親を気遣っていたという。両親の離婚後、父親に引き取られ、祖母に育てられたことについて「母親なら子供のそばにいるのは義務じゃないかと思っていました。何でこんなに遠くで離れて暮らさないといけないのか。愛されている自信がありませんでした。母親の話を聞いてみたいですね。会ってみたいです、母親に……」と思いを吐露している。

(抜粋)

<ノブコブ吉村>27年前に生き別れた母捜す「会ってみたいです、母親に……」

■問題のブログ
y001
http://yoshimura.laff.jp/blog/2006/09/post-1a05.html

このニュースに対しネットでは、「はいはい演出なのでセーフセーフ」「なにーw メチャメチャおもろいがなwちゃんと辻褄合わせとけっつーの」「リップサービスじゃなくて嘘だろ」「うわー…これはちょっと引くなー」「そんなこといったらユージだって、アメリカの父親と何度も“感動の再会”してるしw」「設定トチってんじゃねーよ」「何故すぐバレる嘘をつくのか」「放送中止か?編集で直すか。ラジオの共演者にテレビで告白も引いた」「ほこたての二の舞だな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384423466/

■関連記事
【テレビ】 フジテレビ 「ほこ×たて」 打ち切り発表 6件の過剰演出確認
『ほこ×たて』 に新たな疑惑。人気対決の 「最強ドリルvs最強金属」 にも制作側からの指示か

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵