ワールドサッカー ウイニングイレブン2014韓国がサッカー日本代表の新ユニフォームが「旭日旗を想像させる」と訴えている件で、中国のメディアが、韓国が今もなお新ユニフォームでの日本の試合出場を禁じることを求めていると報じています。

中国のメディアによると、韓国の国会議員は新ユニフォームを着用した日本代表が韓国で試合に出場することを禁じる法案を提出。スタジアムで旭日旗を掲げたサポーターを罰金や懲役刑に処すことを盛り込んだ刑法改正案も審議されているとのこと。

しかし、韓国サッカー協会は「実行するのは相当難しい」との見解を示しており、FIFAと不要な争いを展開することになると懸念しています。



■韓国の「旭日旗」ユニフォーム対応が過熱!試合出場禁じる法案を提出、罰金や懲役も―中国メディア

s

デザインを担当したアディダスが「政治とは無縁」だと何度も説明しているにもかかわらず、韓国側のしつこい絡みはいまだに続いている。韓国の国会議員は新ユニフォームを着用した日本代表が韓国で試合に出場することを禁じる法案を提出。スタジアムで旭日旗を掲げたサポーターを罰金や懲役刑に処すことを盛り込んだ刑法改正案に関する審議も急ピッチで進められている。

韓国では多くの政治家が「韓国は日本軍国主義の被害国の1つ。旭日旗など日本軍国主義を象徴する物に対する反感は強い」と何度も強調されており、今年9月には複数の国会議員が連名で公共の場で旭日旗など「日本帝国主義を象徴する物」を使用することを禁じる刑法改正案を国会に提出している。

違反者には1年以下の懲役か300万ウォン以下の罰金というもの。順調にいけば同改正案は来年2月~4月に国会で可決される見通しだ。韓国サッカー協会に対して、軍国主義色の強い物を韓国のスタジアムに持ち込まないよう徹底的に取り締まることを求めた議員もいる。

韓国サッカー協会はこれについて「実行するのは相当難しい」との見解を示している。「国際サッカー連盟(FIFA)はスタジアムで政治的な訴えを表明することを禁じており、『独島(日本名:竹島)は韓国領』と書かれたプラカードを掲げた韓国人選手が相応の処罰を受けているが、日本代表の新ユニフォームは明確に軍事色を表しているわけではない」と指摘。

その上で、「どうしても新ユニフォームの使用を停止させたいとこだわるのなら、日本のサッカー連盟やFIFAと不要な争いを展開することになる」との懸念を示している。

(抜粋)

韓国の「旭日旗」ユニフォーム対応が過熱!試合出場禁じる法案を提出、罰金や懲役も―中国メディア

■adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM


■adidas サッカー日本代表新ユニフォームコンセプトムービー


このニュースに対しネットでは、「FIFAが甘やかした結果です。どう責任とるつもりなんだろうね」「韓国国内法でどうすんだろ」「是非可決してくれたまえ」「これはむしろ良いニュースだろ。怪我させられたり不愉快な思いをさせられるだけで、連中と試合する価値なんか元からないし」「アディダスに感謝だ。JFAはなにもしないからな」「良いことじゃないか。これで定期試合がどうだの言ってる。日本サッカー協会のアホどもの目論見も破綻する」「これ、法律の名前なんて付けるんだろw」との反応。

元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384491868/

■関連記事
プーチン大統領、朴大統領との会談に遅刻 … 韓国メディア激怒 「韓国を軽視・蔑視・差別しているのか」
サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国猛反発 「旭日旗を連想」 「アジアに対する挑発」

サッカーゲーム用コントローラ ファンタジスタ for PlayStaiton3 ブラック
サッカーゲーム用コントローラ ファンタジスタ for PlayStaiton3 ブラック