現代用語のクソ知識お笑いタレントの有吉弘行(39)が25日、就職情報サイト『マイナビ2015』新CMキャラクターに起用。CM発表会に出席しました。

有吉弘行は、現在のブレイクっぷりに「もう過渡期。いっぱいいっぱい。少しずつ終わっていくしかない」と自虐発言。

報道陣に結婚について問われると、「後輩と飲みに行くばかり」と何もないことを主張。
飲みに行く相手も女性はおらず、「オバサンでも何でもいい」と苦笑いしました。



■【動画】有吉弘行、冠番組多数も自虐で謙遜「もう過渡期」

a

 お笑いタレントの有吉弘行(39)が25日、就職情報サイト『マイナビ2015』新CMキャラクターに起用され、都内で行われた発表会に出席した。レギュラーや冠番組を多数抱える“売れっ子”の有吉は「ありがたい思い」と現状に感謝するも、「もう過渡期。いっぱいいっぱい。少しずつ終わっていくしかない」と自虐気味に謙遜していた。また、独身とあって“婚活”については「したいですね、結婚」と意欲を見せた。

 就活経験のない有吉は「きょう現在は続けて良かったと思うけど、30歳ぐらいの時は、就活すれば良かったと思った」と正直に吐露。芸能リポーターからお笑い以外で興味のある仕事を聞かれると「(リポーターに向けて)こういう仕事いいと思う。テレビにも出れるし、言いたいこと言えるし。普段の僕と変わらない。タレント捕まえて嫌なこと聞ける」としたり顔で語っていた。

 新CMでは、夜のバッティングセンターでひたすらバットを振る姿が印象的な有吉。婚活について聞かれると「うわさはチラチラ出るけど、全くない。まあ、うわさしてもらえるだけうれしいですけど」と苦笑い。「夜のバットは振ってない?」ときわどい質問が飛ぶと「振ってないですね。素振りはしてるけど。いつかホームラン打てるかな。やるしかないですね」と笑いながらも結婚への思いを語っていた。

(抜粋)

【動画】有吉弘行、冠番組多数も自虐で謙遜「もう過渡期」

■有吉弘行 結婚に意欲? 「オバサンでも何でもいい」 「マイナビ2015」新CM発表会


このニュースに対しネットでは、「最近MCよくやってるな。次は司会者としてやっていくのか」「いくらなんでもで過ぎ。深夜番組にいくらでても問題ないがゴールデンは使うだけ使って、数字とれなきゃ捨てられるぞ」「紳助のポストに行きたいんだろうけどあそこまでのクズさは無いからなあ」「こんなに金持ってるならどうなろうが余裕だろ。深夜で2~3本続けば御の字でしょ」「一度地獄を見た男は強いよな」「有吉は凄いよ。どんどん司会の領域を伸ばしていながら、偉くなった風でもなく雛壇で毒付く」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385377006/

■関連記事
小林よしのり、有吉弘行を絶賛 「有吉のみおりんに対する優しさに感動。 『強者の保護本能』 だ」
有吉弘行、禁煙を始める。 “禁断症状” と闘い2週間

有吉の夏休み 密着100時間 in Hawaii もっと見たかった人のために放送できなかったやつも入れましたDVD
有吉の夏休み 密着100時間 in Hawaii もっと見たかった人のために放送できなかったやつも入れましたDVD