本人vol.11明石家さんまや和田アキ子ら大御所がMCを務める長寿番組の視聴率の低下を一部週刊誌が報じています。

記事によると、『笑っていいとも!』『はなまるマーケット』に続き、次の終了候補になっているのが『さんまのSUPERからくりTV』。

日曜日の人気番組だった『さんまのSUPERからくりTV』も今では視聴率10%台。
他にも所ジョージの『所さんの目がテン!』や和田アキ子の『アッコにおまかせ!』など、大御所の番組の苦戦が続いているとのことです。



■さんま、所、和田アキ子ら大御所の番組 視聴率が軒並み苦戦

s

 来年の3月に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、『はなまるマーケット』(TBS系)という長寿番組が終了する。これを機会に他の長寿番組にも整理の手が及ぶのではという噂も出ている。

「実は『からくり』も終了候補に挙がっています」と明かすのは、TBSの関係者である。『さんまのSUPERからくりTV』といえば、『ご長寿早押しクイズ』や、ボビー・オロゴンなどの新たなタレントを次々と輩出してきた、日曜日の人気番組だったはずだ。

「最盛期には20%近い視聴率を誇っていましたが、今は10%を割り込んでいます。かつてのような名物企画が生まれてこなくなり、一世を風靡した『ご長寿早押しクイズ』も、“予定調和”な部分が多かった。

 同じく明石家さんまの番組では、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)も、10年前の15.6%から10.4%に急落している。所ジョージも『所さんの目がテン!』(日本テレビ系)が8.2%から7.0%に、『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)が14.2%から10.7%にと低迷。

 和田アキ子の『アッコにおまかせ!』が10.2%から6.6%と、“大御所”と呼ばれる人たちの番組の苦戦が続いている。みのもんたの『朝ズバッ!』(TBS系)も最近は5%台で低迷しており、みの降板後もほぼ変わっていない。

(抜粋)

さんま、所、和田アキ子ら大御所の番組 視聴率が軒並み苦戦

■ご長寿早押しクイズ 傑作選




このニュースに対しネットでは、「TV見る人が減っただけだろ」「からくりはやる気が無いとしか思えない。最近の番組内容」「からくりのご長寿早押しクイズは腹がよじれるほど笑ったなぁ」「からくりテレビはご長寿クイズが復活したら絶対に観る」「目がテンは残って欲しいな」「笑ってこらえては○○の旅で女子高生が見られそうなときだけ見てる(`・ω・´)キリリ」「そもそも何十年も同じ番組を見させようというテレビ局はなんなのw」「毎度の顔で見飽きたよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386552020/

■関連記事
明石家さんま、ロンブー田村淳に “離婚のススメ” 「あの奥さんやめとけ」
中島知子と酒井法子が 『さんまのまんま』 で復帰。明石家さんま 「やりにくかったわ~」

パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付
パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付