(卓上)AKB48 佐藤亜美菜 カレンダー 2014年AKB48チームKの佐藤亜美菜(23)が、22日に行われた公演で卒業することを発表しました。

佐藤亜美菜は卒業の理由を「夢であった声優の道に進みたい」とコメント。

ファンに、「ちゃんと区切りをつけて真剣に望むためにも、声優という道を目指すために、AKB48を卒業します」と伝えました。



■AKB佐藤亜美菜が卒業発表「夢であった声優の道に進みたい」

s000

 アイドルグループ、AKB48チームKの佐藤亜美菜(23)が22日に行われた公演で、卒業することを発表した。

 佐藤はこの日、18時からの公演で「夢であった声優の道に進みたい」とファンに語った。

 佐藤は「17歳の時にAKB48に入って楽しいことたくさんありました。劇場公演も大好きだし」などとAKBへの思いを語ったあと、「ちゃんと区切りをつけて真剣に望むためにも、声優という道を目指すために、AKB48を卒業します」と、かねてからの夢に進め決意を語った。

 大島優子は「夢を追いかける姿というのはみんなそれぞれ持っていると思いますが、ちゃんと決めて歩もうとしているのは本当に素晴らしい」と佐藤の決断をたたえた。

 卒業時期については未定。これからスタッフと相談して決める。佐藤は4期生。AKB48をモチーフにしたアニメの声優を務める期間限定ユニット「NO NAME」の9人に選抜されたこともある。

(抜粋)

AKB佐藤亜美菜が卒業発表「夢であった声優の道に進みたい」

■AKB48 じゃんけん大会 -Cブロック編- 佐藤亜美菜のリアル


このニュースに対しネットでは、「ラジオも終わりだな」「卒業という名のリストラ」「なんで最初から声優目指さなかったのかとかAKBでアイドルやってくことは夢じゃなかったのかとか声優舐めてないかとかいろいろ言いたいことあるけどまあ頑張れ」「わりと人気があったのに落ちぶれたイメージ。もう23だったのね」「なんだよ、まゆゆを真似て整形して失敗したような片方だけ大きな目は」「暴露本 書け」「仲谷明香も秦佐和子も声優業界では下積みからやり直しになってるから、厳しい道ではあるね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387713307/

■関連記事
【AKB48】 佐藤亜美菜、片山陽加との契約終了を所属事務所が発表
週刊文春にてAKB48の佐藤亜美菜、近野莉菜と合コンと報じられた廣瀬大介とその所属事務所が謝罪

次の足跡 Type A 初回限定盤(特典なし)
次の足跡 Type A 初回限定盤(特典なし)