Loveletter/4月の雨昨年のおおみそかに放送された「第64回NHK紅白歌合戦」で、女優の綾瀬はるかのたどたどしい司会が話題となりました。

綾瀬はるかは、aikoの曲紹介でも失敗。
「せーの、もも…間違えちゃった」と発言し、周囲を戸惑わせました。

aikoはこのことに触れずに紅白で歌いましたが、その後に放送されたTBS系「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2013→2014」でネタに。
自分の曲紹介で「では、もう一曲聞いてください! もも…『Love letter』!」と発言し、ファンを喜ばせました。



■綾瀬はるかの紅白歌合戦でのミス、「被害者」aikoが別番組でネタに

a000

綾瀬は30日のリハーサル時点で、曲のタイトルコールやアーティスト名を噛むなど「天然ぶり」を発揮。本番の生放送中でも冒頭から「NHKホールが生きているみたいですね」などと不思議な発言をしたり、リハーサル同様に出演者の名前を上手く紹介出来なかったりとミスを連発していた。しかし、そんな綾瀬の発言の「被害者」となった出演者たちは、その様子に怒ることなく、むしろ楽しんでいたようだ。

歌手のaikoも「被害者」の一人ながら、紅白放送後の別番組でも綾瀬の発言をこっそりとネタにし、楽しげな様子を見せている。

aikoが綾瀬から「被害」を受けたのは、自身の曲「Loveletter」を披露する際の事。直前のももいろクローバーZの派手なパフォーマンスと衣装に圧倒されたのか、綾瀬はaikoの曲を紹介する際「せーの、もも…間違えちゃった」と発言していたのである。

紅白でaikoがこの出来事に触れる事はなかったが、続けて出演した音楽番組「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2013→2014」で言及。同じ「Loveletter」を披露する際、aikoは「では、もう一曲聞いてください! もも…『Loveletter』!」と紹介し、はっきりと綾瀬の発言を取り入れたのである。紅白終了後まもなくの生放送だったため、会場に駆けつけたファンからは反応がなかったが、視聴者にはこの「ネタ」に気づいたものもいたようだ。

Twitterには「CDTVも見たけどaikoのラブレターわらったww綾瀬はるかwww」「NHK紅白で綾瀬はるかがaiko「Loveletter」の曲紹介でなぜか「モモ」と言う→CDTV年越しライブでaikoが「もう1曲聞いてください。モモ Loveletter」と言う。さすがaikoさんやで。」といった呟きが複数投稿されている。

(抜粋)

綾瀬はるかの紅白歌合戦でのミス、「被害者」aikoが別番組でネタに

■「紅白歌合戦」aiko


このニュースに対しネットでは、「綾瀬の間違いは全然不快に思わなかった」「勝手に愛の現れとか言ってるけど、どう見ても激怒してるだろ」「紅白の時、イントロでaiko笑ってたじゃん。ああいうの許さない歌手はほとんどいないと思うぞ」「どう見ても小バカにしてるだろ」「間違えた挙句へらへらしてるのがイラついたわ」「aikoって性格悪いなぁwwwwwwまぁ腹立ったのかもしれないけど、嫌味な女だよ」「ミスを天然で済ませようとするのはいかんでしょ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388651962/

■関連記事
【紅白歌合戦】 綾瀬はるか、噛みまくり&歌で号泣で迷司会

Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]
Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]