オール阪神・巨人 僕らは浪花の漫才師オール巨人(62)が、元内弟子の有吉弘行(39)を謹慎処分にしたいきさつを語りました。

有吉弘行は、高校卒業直後に漫才師を目指し、オール巨人の弟子を探すオーディションに合格し、弟子入り。
しかし、わずか8か月で謹慎処分となり、事実上の“破門”を言い渡されました。

オール巨人は、「兄弟子を殴ってケガを負わせたため、“乱暴者はいらん。ちょっと休んどけ”って言ったんです」と当時を語り、のちにヒッチハイクから帰国直後、有吉が謝罪にきたことを明かしました。



■オール巨人 兄弟子殴った有吉弘行を謹慎させた出来事を語る

o000

 自身の冠番組は8本に増え、レギュラー本数は16本という超売れっ子芸人・有吉弘行(39才)。そんな有吉は高校卒業直後、漫才師を目指し、オール巨人(62才)の内弟子として芸を磨いていた。だが、わずか8か月で謹慎処分を下され、事実上の“破門”を言い渡された。

「兄弟子を殴ってケガを負わせたため、“乱暴者はいらん。ちょっと休んどけ”って言ったんです」(オール巨人・以下「」内同)

 すると、有吉はいつの間にか上京。ある日、巨人がテレビをつけると、ヒッチハイクでユーラシア大陸を横断していたという。

「何の連絡もなかったので、驚きました。帰国後すぐ、有吉くんは、ぼくの楽屋に来て、土下座して謝りました。なぜかそのとき相方の子も一緒に謝ってて(笑い)。ぼくは“これで正式に破門や。お前もつらかったんやろ”と声をかけさせてもらいました。

 実は、謹慎を命じた印象が強すぎて、ほかのことはあまり覚えていないんです(笑い)」

(抜粋)

オール巨人 兄弟子殴った有吉弘行を謹慎させた出来事を語る

■有吉弘行の過去 弟子当時を元師匠のオール巨人が語った


■有吉弘行、オール巨人にあだ名をつける


このニュースに対しネットでは、「ワシが育てた」「ああ見えて元ヤンだから暴力はお手の物」「まあ兄弟子って時点で立場を傘にきて無茶なことしてたんだろうなって想像できるわ。パワハラなんて言葉もなかった時代だし」「まあ有吉も突然拉致されてヒッチハイクやらされたんだし仕様が無いだろう。むしろ電波少年が本当に事前報告なしで若手を拉致していたのが証明されたな」「弟子に暴力振るわない優しい師匠なんですね巨人さん」「有吉って意外に柔道強いしケンカ強いよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388652055/

■関連記事
品川祐、有吉弘行に付けられた “あだ名” のイメージ定着で仕事減
有吉弘行がビッグダディを批判 「金に群がる汚い人間たち」

有吉の夏休み 密着100時間 in Hawaii もっと見たかった人のために放送できなかったやつも入れましたDVD
有吉の夏休み 密着100時間 in Hawaii もっと見たかった人のために放送できなかったやつも入れましたDVD