高校サッカー 心を揺さぶる11の物語11日、第92回全国高校サッカー選手権大会準決勝が行われ、星稜が、前回大会準優勝の京都橘を相手に4ゴールを挙げ完勝しました。

星稜にとっては、同校OBのACミランの本田圭佑(27)もなし得なかった初の決勝進出。

13日の決勝は、富山第一との初の北陸決戦となります。



■【高校サッカー】星稜、4得点で京都橘を圧倒!決勝は北陸対決に!!

s003

 試合は序盤から星稜ペース。立ち上がりから積極的に攻め、右サイドの崩しから早いタイミングでクロスをゴール前に入れる。前半3分、右クロスにひとりがおとりとなってスルーし、ボールはファーサイドから走り込んできたフリーのFW仲谷へ。落ち着いてゴールにボールを流し込み、早くも1点を先制した。

 京都橘も小屋松を中心に星稜ゴールを脅かすが、ゴールを割ることはできず、星稜1点リードで折り返し。

 後半立ち上がり、ゴール前に攻め込んだ星稜に対し、京都橘DFがペナルティーエリア内で痛恨のファウル。PKを得た星稜はMF寺村が右足でゴール右に決め追加点。同19分にはDF原田、30分にはFW森山がゴール。星稜が着々と点差を広げた。

 京都橘もエースのFW小屋松を中心に攻め込みながら、星稜の堅守を崩しきれず。2点目を失ってからは得点を狙って前がかりになったスキをつかれてカウンター気味にダイレクトパスをつながれ、失点を重ねた。

(抜粋)

【高校サッカー】星稜、4得点で京都橘を圧倒!決勝は北陸対決に!!

■星稜のゴール
s002
s001
s000

■H25 石川県高校サッカー決勝戦 直前情報 星稜編


このニュースに対しネットでは、「実にあっさりしたモンだったな」「北陸新幹線開業記念 決勝「富山第一vs星稜」」「決勝が北陸ダービーとかw誰得w」「小屋松は将来有望」「個々の差はなかったが星稜の攻守がはまった。快心の勝利」「1人だけ巧くてもダメだなサッカーは」「田子「決勝で引き分けならウチ勝ちだ。この意味がわかるか?」」「すげぇ可愛いこ泣いてた」「星稜のGK近藤君いいなぁ」「決勝が北陸対決になるとは誰が想像したか」「わざわざ国立でしなくて北陸でやれやwww」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389424475/

■関連記事
【高校サッカー】 準決勝、富山第一が北信越勢初の決勝へ!PK専用キーパー田子真太郎が止める

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる