とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1 「デオデオデオデオ」14日に放送されたフジテレビ系『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに、とんねるずが登場。

番組内で「残り2ヶ月でいいので、レギュラーにしていください」と直訴しました。

中居正広らレギュラーメンバーはこれを聞いて「絶対駄目だよ」と全員で拒否。
中居らが「無茶苦茶にされる」と強く嫌がるも、タモリは「残り10週だからいいよ。いつ来てもいい」と承諾しました。



■『いいとも!』8000回放送達成 とんねるず、レギュラー直訴で急きょ決定

t000

 テレフォンショッキングには、とんねるずが29年ぶりに登場。番組内で突然、「残り2ヶ月でいいので、レギュラーにしていください」と直訴。タモリが「そうはいっても忙しいでしょ」と言うと、石橋は「大丈夫です。暇なんです。憲武とも今年初めて会った」と告白。しつこく懇願する二人にタモリは「最後だから俺が決めてもいいか」といい、二人から「レギュラーにしてもいいかな?」と聞かれ、「いいとも!」と認めた。

 これを聞いた中居らレギュラーメンバーが、急きょ登場し「絶対駄目だよ」と全員で拒否。中居らが「無茶苦茶にされる」と強く嫌がるも、タモリは「残り10週だからいいよ。いつ来てもいい」と正式に承諾。それでも納得いかない中居は「簡単にこの番組のレギュラーになれないの。ちゃんと10時半に来られます?」と強く意思を聞くと、木梨は「来る。(番組も)すごく丁寧にやる」と主張し、強引に押し切っていた。

 現メンバーが不満気ななか、ローラだけは「楽しそうだね、仲良くなってこう」とタメ口でとんねるずに話しかけていた。番組は、その後もとんねるずを中心にトークが進み、予定のコーナーも行われず異例尽くしの8000回となった。

(抜粋)

『いいとも!』8000回放送達成 とんねるず、レギュラー直訴で急きょ決定

■笑っていいとも!8000回ゲスト とんねるず


このニュースに対しネットでは、「タモさんととんねるずって仲いいよな」「とんねるずのギャラ高そう」「フジTVは相変わらずだな。まあこれがいいのか悪いのかはわからんが」「まぁ中途半端な芸人出すよりはマシなんじゃね?」「ダウンタウンも呼んでしまえばいい。ついでにウンナンも」「どうせ去年からオファーしてたんでしょ。それをお願いした形にして小芝居があざとすぎる」「ぶち壊してほしい」「とんねるず仕事無くて困ってんだな。見てて哀れだった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389673242/

■関連記事
石橋貴明のももいろクローバーZ“いじり”に絶賛『とんねるずのみなさんのおかげでした』に称賛の声
バラエティの地位を向上させた “とんねるず” の功績と凄さとは

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵