ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]「ハリー・ポッター」シリーズの小説原作者、J・K・ローリングがインタビューに応え、「ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」といった考えを明かしました。

J・K・ローリングは、「文学とはほとんど無縁の理由で、そして私が最初に思い描いた筋書きへの執着とはさらに程遠い理由で、ハーマイオニーはロンと結ばれた」と告白。

ハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンも、「自分もそう思うというファンがきっといるはず。ロンは本当に彼女を幸せにできるのか、と」と共感しました。



■「ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」 ハリポタ原作者が告白

h001
h000

ハリー・ポッターの物語は、ハーマイオニーがハリーの親友のロンと結婚して終わる。

ところがサンデー・タイムズは、「JK告白、ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」とする記事を1面に掲載。芸能誌ワンダーランドに掲載予定のローリングさんのインタビューを抜粋で伝えた。

それによると、ローリングさんは映画でハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンさんのインタビューに応え、「私は願いをかなえる形でハーマイオニーとロンの関係を描いた」「文学とはほとんど無縁の理由で、そして私が最初に思い描いた筋書きへの執着とはさらに程遠い理由で、ハーマイオニーはロンと結ばれた」と打ち明けた。

さらに「一部のファンは激怒するかもしれないが、正直に言うと、距離を置いてみてそれが見えるようになった。その選択は私が非常に個人的な理由から行ったものであって、真実味を根拠としていない。私のこの発言で心を痛める人がいませんように」と言い添えた。

この告白にワトソンさんも共感を寄せ、こう語っている。「自分もそう思うというファンがきっといるはず。ロンは本当に彼女(ハーマイオニー)を幸せにできるのか、と」。インタビューの掲載号は6日に発売される。

ローリングさんは過去のインタビューでも、「実はロンを死なせることも真剣に考えた」と打ち明けていた。

(抜粋)

「ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」 ハリポタ原作者が告白

■『ハリー・ポッター』撮影最終日特別メイキング映像


このニュースに対しネットでは、「俺も最初はそうなるかと思てったらまさかのロンが勝ち組でハリーが変なメンヘラと付き合ったな」「続編で不倫はよ」「墓場まで持ち込め」「ロンの立場なし」「ハリーは頑張ったのに可哀そうだった」「あまりに順当過ぎるから読者の予想と違うほうにしてみちゃった感があったな」「思ってても原作者の口から言われると萎えるわ、ロンどんまい」「フォイがよかったフォイ」「身もふたもねえなw」「ハリーって結局誰とくっついたのか、あんま記憶に残ってない・・・」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391393835/

■関連記事
【映画】 「ハリー・ポッター」 のダニエル・ラドクリフ、頬はこけ顔は青白く … 激やせぶりが話題に
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 全米各誌で批評家が絶賛

【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリートセット [Blu-ray] (2001)
【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリートセット [Blu-ray] (2001)