いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話元フジテレビのアナウンサーで、“いつも一言多い”キャラの長谷川豊(38)が、公式メルマガでゴーストライター問題について言及しました。

長谷川豊は、「タレント本やアイドル本は9割近くがゴーストだったりします」ときっぱり。

「個人的には秋元康さんが本当に書いているのか気になるところ」と、フリーならではの爆弾発言をしました。



■長谷川豊「タレント本9割近くゴースト」

h000

 フジテレビ元アナウンサーの長谷川豊(38)が10日午後、ニフティの有料メールマガジン「新 おとなの学び場」で、日刊スポーツとコラボした「フリーアナ長谷川豊の【公式メルマガ増刊号】」(月額630円)の第9号を配信した。

 「日刊スポーツの芸能ニュース7days」では、WEB「ニッカンスポーツ・コム」の週間芸能ニュースアクセストップ10の各記事を解説。ゴーストライター問題がとりざたされる佐村河内(さむらごうち)守氏(50)についても言及した。

 週刊文春がソチ五輪開幕直前のタイミングで第一報の記事掲載をしたことに「何も五輪の前にという気もしますが、売り上げを考えると間違いなく最高のタイミングだったでしょう」と分析。さらに「タレント本やアイドル本は9割近くがゴーストだったりします。個人的には(AKB48の作詞などを担当する)秋元康さんが本当に書いているのか気になるところ。この変わった名字の人は今後、本当にどうするんだろう…」と気にしていた。

(抜粋)

長谷川豊「タレント本9割近くゴースト」

■【大竹まことゴールデンラジオ】長谷川豊 フジテレビ入社から退社までを語る


このニュースに対しネットでは、「この人しぶとく生き残ってるな」「松本伊代のエッセイはガチ」「長谷川飛ばされるなwww」「AKBは秋元で売ってるわけではないからな」「リーガルハイでこういう裁判あったな」「なんだよう10割じゃなかったのか」「ビートたけしは口述筆記だって聞いたことあるけど、これとはまた違う話だよなあ」「許されるゴーストと許されないゴーストがあるだろ」「いい年したおやじのあの歌詞きもち悪いんですけど。秋元書いてねーだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392036753/

■関連記事
【アナウンサー】 長谷川豊氏のブログへの批判コメントがフジテレビからだと暴露
元フジの長谷川豊アナが加藤綾子アナのブログに難クセ 「退職した男性アナに、負けてどうする?」

龍が如く 維新! 予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付
龍が如く 維新! 予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付