ソチオリンピック放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊2/28号)ソチ冬季五輪第5日の11日、スノーボード男子ハーフパイプが行われ、予選1組で15歳の平野歩夢(バートン)が92・25の高得点を出し、1位で決勝に進みました。

予選2組では、優勝候補のショーン・ホワイト(米)が95・75をマークし、トップで決勝に進出。

昨季の世界選手権銀メダリストの平岡卓(フッド)が平野と同じく92・25点をマークし、2位で決勝に進みました。



■【ソチ五輪】2組2位で平岡も決勝進出、子出藤は予選敗退 ハーフパイプ

h000

 予選2組で1回目2位につけた平岡卓は、2回目は63・50と得点が伸びなかったが、1回目の得点92・25を超える選手が現れず2位で決勝進出を決めた。五輪2連覇中で1回目1位の王者ショーン・ホワイトも点が伸びなかったが、2組1位を守り、平岡とともに決勝進出を決めた。

 1回目12位だった子出藤(ねでふじ)歩夢(あゆむ)は、2回目も着地後に転倒し、予選敗退が決まった。

 予選1、2組の結果、日本からは平野歩夢と平岡卓が、決勝に進んだ。

(抜粋)

【ソチ五輪】2組2位で平岡も決勝進出、子出藤は予選敗退 ハーフパイプ

■【TBS】「ソチ五輪」注目競技&選手!スノーボード・ハーフパイプで世界が注目!「平野歩夢15歳」「平岡卓18歳」


このニュースに対しネットでは、「この競技見てると自然と顔が左右に振れるちゃうの俺だけ?」「今大会は若い子の勢いがすごいね」「予選と同じものができればメダルいける。それだけ失敗率が高い競技」「可愛いは正義なので、平野君には可愛い加点をお願いします」「ん? 青野、どうした? 一番、期待してたのにw」「平野は期待できそうだな。あと中国の奴が何気にすごかった」「ショーン・ダニー・平野・平岡は残って当然のプレイだったな」「2人も直で決勝は凄すぎる。決勝マジ頑張れ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392127519/

マリオパーティ アイランドツアー
マリオパーティ アイランドツアー