みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集みのもんた(69)がレギュラーを務めるラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」が、3月末で終了することがわかりました。

「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」は87年4月にスタートした長寿番組。

しかし、みのもんたの次男が昨年9月に窃盗未遂事件で逮捕されたことをうけ、スポンサー2社がCMの放送を自粛している状態が続いていました。



■みのもんたラジオ終了へ CM再開できず

m000

 みのもんた(69)がレギュラーを務める文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜午後1時)が、3月末で終了することが17日、分かった。同番組は87年4月にスタートした長寿番組だが、27年の歴史に幕を下ろす。昨年9月に次男が窃盗未遂事件で逮捕されたことをうけ、スポンサー2社がこれまでCMの放送を自粛する異常な状態が続いていた。

 関係者によると、みのの次男の事件後5カ月たっても消費者の反応は思わしくなく、スポンサーにとってCMの放送再開の糸口が見つからない状態だったようだ。別の関係者は、みのが、昨年11月に行われた歌手島倉千代子さんの葬儀への参列を「カムバックにふさわしい舞台」と番組内で表現し、ネットなどで厳しい批判の声を浴びたのは痛かったと説明した。

(抜粋)

みのもんたラジオ終了へ CM再開できず

■みのもんた、次男逮捕で記者会見


このニュースに対しネットでは、「余程スタッフ受けが悪かったんだろうな。ここまで守られないとは」「自分の会社で提供いれればいいのに」「ケンミンSHOWもはよ」「30過ぎた次男の事件なんてどうでもいいわ」「自粛スポンサーに八つ当りしてたから切られて当然だな」「芸能人は問題を起こしてもしばらくしたら復帰する」「あの番組しかレギュラー番組がない女アシスタントは廃業か」「吉本入りさせて大阪にでも押し付けろよ」「みのもんた、板東英二、河本で番組やればいいんじゃね?第一回のゲストは酒井法子」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392679469/

■関連記事
東京ダイナマイト、みのもんたネタの理由語る「ハラハラするような漫才やらにゃあ意味がなかろーが」
みのもんた、島倉千代子さんの葬儀参列を取りやめ後悔 「行きたかった」

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト
ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト