乃木坂と、まなぶ乃木坂46の白石麻衣が、先日行われた「AKB48グループ大組閣祭り」で決まった、同グループの生駒里奈とSKE48の松井玲奈の交換留学について言及しました。

白石麻衣は25日、自身のブログで、AKB48の大組閣祭りについて、「2年間皆で頑張ってきた今までの私たちの努力は無駄なのかな...。乃木坂の力だけじゃやっていけないのかなぁ...」と納得のいかない様子。

しかし、「今回のことを前向きに考えて、頑張るしかないですね」と思い直し、「松井玲奈さんともこれから一緒に頑張っていきたい」と、前向きな考えを示しました。



■乃木坂46白石麻衣、AKB48大組閣への本音「理解できません」

s005

25日に更新した自身のブログで白石は、「乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」を振り返ってから、大組閣についてコメント。同グループの生駒里奈とSKE48の松井玲奈の“交換留学”について、「乃木坂も関わってると知った時はびっくりしたし、理解できませんでした」と本音を明かし、「2年間皆で頑張ってきた今までの私たちの努力は無駄なのかな…乃木坂の力だけじゃやっていけないのかなぁ…」と納得のいかない様子をみせた。

しかし、白石は「私がどうこう言ったところで、何も変わらない。今回のことを前向きに考えて、頑張るしかないですね」と気持ちを改め、「更に大きくなった私たちを皆さんにお見せできるように、私も人一倍頑張ろうと思います」と意気込み。生駒については「支えるし応援する」といい、松井についても「これから一緒に頑張っていきたい」とメッセージを送った。

最後には「ファンの皆さんも、人それぞれ思うことはたくさんあると思うけど、乃木坂は乃木坂。私たちは乃木坂46」と強調し、「最強のグループにしていきたいと思います」と新たな決意をつづった。
(抜粋)

乃木坂46白石麻衣、AKB48大組閣への本音「理解できません」

■乃木坂46 白石麻衣
s004
s003
s002
s001
s000

■AKB48グループ大組閣祭り


このニュースに対しネットでは、「無駄だよ」「あんまりしつこいとジャカルタ」「2年やって今くらいしか売れなかった結果です。反省したほうがいい」「同系列だろうとは思ってたけど、今さらAKBなんかと交わって欲しくなかったな」「白石はもう独り立ちできるんじゃないの」「地下見に行ったら戦争状態になっててワロタ。いいね熱くてw」「ここで松井を突き返して48Gと全面抗争くらいのプロレスやらんか」「とりあえずAKBより売れてから文句を言うべきだ。頑張れ乃木坂」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393424645/

■関連記事
【乃木坂46】 松村沙友理、松井玲奈の乃木坂加入に 「私は簡単に受け入れられそうにありません」

乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE 【BD豪華BOX盤】 [Blu-ray]
乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE 【BD豪華BOX盤】 [Blu-ray]