Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2014年 2/25号ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の取引停止のニュースを受け、自信のTwitterに「俺のビットコインどうなるんだろうか‥」と心配の投稿をしました。

田村淳は、19日、自身の公式ウェブマガジンで「ビットコインがほしい!」と題し、いくらかビットコインを購入をした様子。

「ビットコイン」の取引仲介会社・Mt.Gox(マウントゴックス)は「全ての取引を当面停止する」としており、利用者はビットコインの使用や現金への換金ができない状況が続いています。



■ロンブー・田村淳、購入した仮想通貨「ビットコイン」最大手の取引停止に不安隠せず

t000

26日、インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の大手取引仲介会社・Mt.Gox(マウントゴックス)が、サイト上で「全ての取引を当面停止する」との声明を掲示した。利用者はビットコインの使用や現金への換金ができない状況が続いており、英・フィナンシャル・タイムズによれば、4億ドル(約400億円)規模の資産が宙に浮く恐れがあるという。

このニュースを受け東京渋谷の同社オフィスに抗議に訪れるものもおり、利用者の間には不安が拡がっているようだ。同日には、ビットコインを購入したお笑いタレント・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も、Twitter上で「俺のビットコインどうなるんだろうか..」と投稿し、複雑な心境を明かしている。

淳は19日、自身の公式ウェブマガジン「淳の休日気ままに現場主義」で「ビットコインがほしい!」と題し10万円を用意、いくらかビットコインを購入をしたようだ。

(抜粋)

ロンブー・田村淳、購入した仮想通貨「ビットコイン」最大手の取引停止に不安隠せず

■田村淳のTwitter


このニュースに対しネットでは、「平たく言えば円天だろ。自己責任以外の何ものも無い」「まー、淳くらいだとこのくらい大して痛くはないだろけど、ドカンとやっちまってる人は大変だろな」「被害者ぶってるけど直前にこうなるの知ってたんじゃないかな」「はした金じゃねーか」「素性の分からない赤の他人に金を預けたんだから当たり前なんだが」「レートが変わる時点でこうなる可能性が高いことも判りそうなもんだが…」「本音では10万で旬のネタに絡めておいしいと思ってるだろw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393479235/

■関連記事
ロンブー田村淳らが山梨・群馬大雪で呼びかけ&情報拡散求む 「助けを求めてる人が」
ロンブーの田村淳 「選挙に行こうと訴えると出馬するんでしょ!?という人達にうんざり」

牧場物語 つながる新天地
牧場物語 つながる新天地