ゴーマニズム宣言SPECIAL 大東亜論 巨傑誕生篇漫画家の小林よしのりが、「民主党批判していれば逃げられるのか?」と題し、アベノミクスについて言及しています。

小林よしのりは、アベノミクス効果について、「自民党時代になって賃金上昇できるのは、ほんの一部の一部の企業の正社員だけ」と断言。

「総務省のデータを見ると、実は自民党時代の方が賃金が下がってる。物価が上昇してるのに、賃金は下がってるのが実態だ」とし、「批判されたら必ず民主党の批判で逃げようとする」と自民党を批判。
「しかし安倍マンセーの自称保守&ネトウヨは極限の馬鹿だね」と、挑発的な言葉で締めました。



■民主党批判していれば逃げられるのか?

k000

民主党がアベノミクスを批判したら、安倍首相は
「民主党時代は賃金下がったじゃないか」と逆ギレする。

嘘をつけ。

自民党時代になって賃金上昇できるのは、
ほんの一部の一部の企業の正社員だけ。

しかも政府の圧力でやむを得ず。

総務省のデータを見ると、実は自民党時代の方が賃金が下がってる。

物価が上昇してるのに、賃金は下がってるのが実態だ。

賃金が下がって非正規が増えてるから、株価が上がるのだ。

しかも消費税増税も控えている。

さらに解雇規制を緩和し、派遣規制も緩和し、外国人労働者を受け入れ、
挙句の果ては毎年20万人の移民を受け入れる政策の検討に入った。

批判されたら必ず民主党の批判で逃げようとする。

与党のくせにいつまで子供みたいな逃げ方してるんだ?

しかし安倍マンセーの自称保守&ネトウヨは極限の馬鹿だね。

民主党批判していれば逃げられるのか?

■安部政権をもう一度冷静に評価してみよう 小林よしのりが安部政権を切る


このニュースに対しネットでは、「便利な言葉だなあネトウヨって」「正論だな」「小林はいつも正しいな」「超勝ち組が庶民の味方みたいな意見を言うな」「小林よしのりも確か量的緩和反対派で円高を維持してゆっくり衰退していこうとか言ってた破滅論者だったよな」「自民支持って程でもないが民主はもっとマズかったろ」「俺も韓国は大嫌いだがこれは正論だわ」「アメリカと外交こじらせてる点では民主と自民大差ない」「民主党ならもっと賃金下がってると思うが?w」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393481430/

■関連記事
【AKB48】 小林よしのり(60) AKB新曲 『前しか向かねえ』 に違和感 「わしの好きな曲調ではない」
小林よしのり 「わしは女の子が変顔するのはイヤだ。本当にイヤなんだ」 AKBグループメンバーへ苦言

inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)
inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)