【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付HKT48の指原莉乃が、4日に放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。
女性アイドルグループ・アリス十番の立花あんなの事件についてコメントをしました。

指原莉乃は、自身も日頃からさまざまな脅迫や嫌がらせを受けている事実を告白。

「握手会でも「芸能界を辞めろ」と言われる」と明かし、「でもその人は握手はしてくるんで、私のこと好きなんだと思う」「過激なことを言って気持ちを惹きたいんだと思う」と、ファンに対する理解を示しました。



■指原莉乃、日々の脅迫被害を告白「1日100件『○ね』」、握手会でも「芸能界やめろ」

s000

 まず指原は、「私自身もありえる話ですし、実際にそういう話が来ているという話も聞いたこともある」と切り出し、立花がブログ上に「32害459(さつがいよこく) 7日後に会いに行きます」「特注包丁でザクザク切り刻んであげるよ」などと書き込まれていたことを受け、「(昨年5月に)一番最初にそれ(=書き込み)が出てから逮捕されるまで、長いじゃないですか。すごい毎日怖いだろうなって」と立花の気持ちを察した。

 そして、自身のTwitterなどに「『死ね』というコメントはよく寄せられるが、『○す』はない」という指原は、「Twitterとかで『死ね』って言われません?」と共演するお笑いタレント・松本人志(ダウンタウン)に質問。松本が「ない」と答えると、指原は驚いた様子で「えっ? 『死ね』になんにも思わない。私、1日100件は言われていると思う」と告白し、共演者たちを驚かせた。

 さらに指原は、過去に元交際相手が指原との交際を週刊誌上で告白し波紋を呼んだ自身のスキャンダルについても触れ、「スキャンダルとかあったんで、いつ殺されてもいいと思っている。ファンの方はやっぱりショックじゃないですか。だからノースキャンダルで殺されるのはいやだけど、1.5スキャンダルくらいだから」と覚悟を語った。

 加えて、AKB48メンバーとファンとの交流の場として知られる握手会でも、指原はファンから「芸能界やめろ」などと言われることもあると告白。しかし、「でもその人は握手はしてくるんで、私のこと好きなんだと思う」と前向きにとらえている様子をみせた。 
 このほかにも番組内では、松本が「ファンは好きなアイドルのスキャンダル報道が出た場合、アイドルに対してではなく、報じたメディアに怒るべき」との見解を示すと、指原は「でも、そういうファンの方もいますし、その子自身の幸せを願ってそういうことを言うファンもいれば、本当に好きで『どうして裏切ったんだ』(というファンもいる)。まあ、実際にお金を使ってくれてますんで」と、ファンの複雑な心境に理解を示すシーンも見られた。

 一連の指原のコメントからは、日頃から数多くの批判やバッシングを受ける人気アイドルゆえの苦悩や、アイドルとファンとの複雑な関係がうかがえる。

(抜粋)

指原莉乃、日々の脅迫被害を告白「1日100件『○ね』」、握手会でも「芸能界やめろ」

■ワイドナショー HKT48指原莉乃×玄秀盛
s001
s002
s003



このニュースに対しネットでは、「人気者ですね」「好きの反対は無関心」「ツイッターなんかやめとけって・・・ありゃキチガイホイホイだろ」「そういうキャラだと思ってたよ」「インターネットで罵詈雑言を浴びせる人って普段どんな社会生活を送ってるんだろう?」「なんつーか芸能人に惚れ込むのて究極の一方通行な片思いだからな。ファンはどんどん芸能人に思いをよせて煮詰まってしまうと何をするかわらかん」「メンタルの強さは見習いたい」との反応。

元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393890211/

■関連記事
【HKT48】 指原莉乃、船橋市非公認キャラクターのふなっしーが実は横須賀出身であることを明かす
【HKT48】 指原莉乃(21) Twitter開始 1日でフォロワー11万人突破 田中マー君も早速フォロー

桜、みんなで食べた (Type-A)(CD+DVD)(初回プレス盤)【全国握手会参加券封入,ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種をランダム封入)】
桜、みんなで食べた (Type-A)(CD+DVD)(初回プレス盤)【全国握手会参加券封入,ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種をランダム封入)】