de part~takako uehara single collection~(DVD付)SPEEDの上原多香子(31)がセーラー服姿を披露しました。

この日、上原多香子は、7月3~21日に上演される舞台「夕―ゆう」に女子高生役で出演するため、セーラー服姿でポスター用の写真撮影。

16年ぶりにセーラー服姿に上原多香子は、「“フレッシュな感じで!”とオーダーされて、とっても恥ずかしかったです」とはにかみました。



■上原多香子 舞台で16年ぶりセーラー服「恥ずかしかった」

u001
u000

 SPEEDの上原多香子(31)が16年ぶりにセーラー服姿を披露した。7月3~21日に東京・池袋のサンシャイン劇場で上演される舞台「夕―ゆう」に女子高生役で出演。ポスター用の写真撮影に臨み、「アラサーのセーラー服。“フレッシュな感じで!”とオーダーされて、とっても恥ずかしかったです」と照れ笑いを浮かべた。

 セーラー服の衣装は、高校時代の15歳で出演した映画「アンドロメディア」(98年公開)以来。故郷の沖縄や、上京後に通った学校の制服はいずれもブレザーで、セーラー服には憧れていたという。三つ編みのお下げ髪でレトロな雰囲気を表現し、「本番は気持ちもフレッシュに学生時代を演じたいと思います」と気持ちは10代だ。

 脚本家で俳優の宅間孝行(43)が主宰する「タクマ・フェスティバル・ジャパン(タクフェス)」の舞台作品。「夕」は宅間が以前率いた劇団で好評だった代表作。80年代の長崎を舞台に、男女の甘酸っぱい恋を描く青春群像劇だ。主演は内山理名(32)で、上原はアイドル的存在のヒロインを演じる。

(抜粋)

上原多香子 舞台で16年ぶりセーラー服「恥ずかしかった」

■上原多香子


このニュースに対しネットでは、「年月って残酷だな、というのが同い年の俺の感想」「絶世の美少女がどうしてこうなった…」「マラソンの川内じゃねえか」「あ、あれ…?何か別人レベルになってないか」「いたいたしいな」「コントにしか見えない」「人のかおの骨格ってこんなに変わるもんなのか?俺なんで中学の頃からたいして変化ないんだが」「申し訳ないけど31歳はこうだよ」「加藤あい系のクールビューティーな感じで年取っていくかと思ったら、何か違う方向に…」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394052395/

■関連記事
SPEEDの上原多香子、盗撮被害で本人に直談判 「不意打ち、電車の写真はやめてくだされ(涙)」

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]