しょっぱいね音楽プロデューサーのつんく♂(45)が、喉頭がんの診断を受けていたことがわかりました。

6日のブログで告白しており、今年2月に手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にガンが発見。

ガンは早期発見で、治療に専念するためしばらくタレント活動は休止するとのことです。



■つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業

t000

 音楽プロデューサーのつんく♂(45)が今年2月に喉頭がんの診断を受けていたことが6日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。

 幸いにも早期発見。既に治療に入っている。今後はしばらくタレント活動は休業。本人は前向きで、1日も早い復帰を目指している。

 昨年1月「シャ乱Q」の再始動を発表した際、つんく♂は6~7年前に声帯の一部に瘢痕(はんこん)ができていたことを明かし、高音が出なくなったり、低音部分の音が何重にも重なって出たりする症状に悩まされてきたことを告白していた。

 つんく♂によると、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり、ファルセットなどが出せない状態。しかし昨年10月から声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態に。今年2月に全身麻酔手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にがんが見つかった。

 「正直、自分としても『まさか自分が』と驚いたのは事実ですが『病は気から』と申します。これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んでいくと決心したところです」と前を向いている。

(抜粋)

つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業

■ラブマシーン/つんく♂


このニュースに対しネットでは、「知ってた」「みんな疑ってたけどね。やっぱりって感じ」「あらら、たかじんのようにはならないでね」「ガラガラだったからおかしいと思ってました」「auのCMで明らかにおかしい声してるしな。何で出演したのか」「秋元康みたいなのが健康体。100まで生きる」「自覚症状出てるよね…」「CMの声がおかしいもんな」「喉頭ガンってあんな声になるのか。それは分かりやすいな、ガンの中では相当分かりやすい方じゃないか?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394083266/

■関連記事
ニコ動発「なあ坊豆腐@那奈」、つんく楽曲“クネかわ”アイドルとしてデビュー!
ニコ生史上最高の美少女“なあ坊豆腐@那奈”がつんくプロデュースでデビューへ

モーニング娘。'14カップリングコレクション2(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。'14カップリングコレクション2(初回生産限定盤)(DVD付)