ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、Twitterでの地震情報の拡散を巡って怒りをあらわにしています。

田村淳は14日午前二時に西日本で起きた地震について、Twitterユーザーから「選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ!実家も揺れてるやろ?」とリプライされ、「俺は報道機関じゃないし、今さっき仕事終わって帰ってきてんだよ!俺の実家があるんだから心配しないわけねーだろバカ!」と反論。

「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」と怒りをあらわにしました。



■ロンブー淳「地震情報の拡散」めぐって怒り 「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」

t000

14日午前2時7分ごろ、愛媛県西予市で震度5強、広島県呉市や大分県臼杵市で震度5弱を記録するなど、西日本の広い範囲で地震が起こった。発生一時間後には6県で計18人が軽傷を負ったとみられる。この地震の直後、Twitterユーザーから、淳のアカウントに対し「選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ!実家も揺れてるやろ?」と、批判めいた投稿があったのである。

その後、山口県に実家を持つ淳は「地元で地震があったというニュースが…山口県の皆さん!四国の皆さん!大丈夫でしょうか?きちんとした報道機関のニュースを見て聞いて落ち着いて行動して下さいね!余震にも注意を!」とツイート。

しかし、批判めいた投稿に対しては「こっちの事情も知らずに偉そうな事言うな!俺は報道機関じゃないし、今さっき仕事終わって帰ってきてんだよ!俺の実家があるんだから心配しないわけねーだろバカ!」と返信。情報拡散を強要するかのようなユーザーの姿勢に怒りをあらわにしたのである。

同じTwitterユーザーから「偉そうな事言ってないし、バカとか言われる筋合いないけん!デカイ地震きて揺れようのに何も言わんけん気になったんやん」と反論があると、淳は「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」と返信し、さらに不快感を示している。

(抜粋)

ロンブー淳「地震情報の拡散」めぐって怒り 「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」

■田村淳のTwitter

このニュースに対しネットでは、「ロンブー田村はすぐケンカするねえ」「馬鹿にからまれるって大変だな」「地震の心配するのは震度6からってしたらいい」「淳が正しい」「これはロンブーに同情するわ」「サーバーの負荷について知らせれでっぱ」「正論だけど喧嘩腰だから波が立つんだよな」「いちいち文句言う為にタレントのTwitter見てる馬鹿も居るんだなww」「地震だ! でかかったな。ロンブーのツイッター見よっと   ってなる神経」「地震ツイートなら日出郎だろ。淳に文句言うな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394772974/

■関連記事
ロンブー・田村淳、仮想通貨 「ビットコイン」 取引停止に言及 「俺のビットコインどうなるんだろうか」
ロンブー田村淳らが山梨・群馬大雪で呼びかけ&情報拡散求む 「助けを求めてる人が」

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版