ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 世界のヘイポー 傑作集(1)ダウンタウンの松本人志が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ワイドナショー』で、コンビ解散や引退を意識していることを明かしました。

松本人志は、グループやコンビの解散の話題で、司会の東野幸治が「ダウンタウンの解散も、もしかしたら」と問いかけると、松本は「来る来る。それは、絶対に来るもん」と返答。

松本人志は、「できたら浜田よりはよ死にたい思ってる」「だっていややんか、浜田のでっかい写真目の前にしんどいやんか。笑いもとらなあかんし」とダウンタウンの“終わり”を語りました。



■ダウンタウン・松本が考える、コンビの解散と引退「どこかでは絶対終わる」

d000

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ワイドナショー』(毎週月曜24:35~25:25)で、コンビ解散や引退を意識していることを明かした。

松本は、「この10年で芸能界は、えげつないほど変わると思うのね」と推測。大物司会者の引退や番組の終了などが相次いだことに加え、「いろんな大手のプロダクションのすごい偉い方が、相当お年も召してきて。いや、こんなん言うとあれやけど、本当にね年齢もすごいでしょ。この10年でガラッと変わると思う」とその理由を説明した。その後、グループやコンビの解散に話題が移り、司会の東野幸治が「ダウンタウンの解散も、もしかしたら」と問いかけると、松本は「来る来る。それは、絶対に来るもん」と答えた。

また、中居が、映画やドラマや舞台などと比較して、バラエティ番組は終わることを意識しながら臨んでいないと述べたことから、松本は「あんまり考えたことないけど、(バラエティ番組は)1回1回で終わる感じ」とコメントし、「ダウンタウンも意識はしだしてるよね。だって、どこかでは絶対終わるからね」と告白。これに中居が「それは番組? 芸人さんとして?」と投げかけると、松本は「もちろん、俺としてもそうやし」と幕引きを意識していることを打ち明けた。

(抜粋)

ダウンタウン・松本が考える、コンビの解散と引退「どこかでは絶対終わる」

■ワイドナショー 最終回 2014 03 17


このニュースに対しネットでは、「まだ終わってなかったのか」「40歳引退説どこいった」「今や、ハマタのお荷物と化してるからな・・・」「解散して意味があるなら解散するだろうけど、特に意味はないから解散しないわな」「ガキの使いが終わるときでいいんじゃないかな。立派なもんだよ。今まで本当に楽しんだ。ありがとうダウンタウン」「それはどっちかが先に死んだ時や!ってか。良い話ですねぇ」「ジュニアさんが天下を獲る日がくるで」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395127737/

■関連記事
ワイドナショーCP 「ダウンタウン松本人志と爆笑問題はネットで言われているほど“不仲”ではない」
松本人志、オリンピック選手に助言 「海外で戦っていくには、もっとワガママで良いと俺は思うねん」

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1991-92
THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1991-92