バイきんぐ単独ライブ「エース」 [DVD] さまぁ~ずの三村マサカズが、Twitterでドッキリのマナーについて語りました。

三村マサカズは、19日、日本テレビ系「ナカイの窓」で、遅刻してきたバイきんぐの小峠英二を出演者100人で攻め立てるドッキリを放送後、自身のTwitterに「なんかドッキリとかハラハラするの苦手かも。怒ったひとはちゃんとあやまらないと。怒られたトラウマは残るから」と投稿。

続けて「人を殴ってウソウソマジになんなよ。冗談通じないなー。と言う感じと似てる。平和じゃないなぁ。痛かったもん」と、投稿。放送内容に不快感を示しました。



■バイきんぐ小峠への100対1ドッキリに「笑えなかった」の声……さまぁ~ず三村も苦言

b000

 19日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)でのバイきんぐ・小峠英二へのドッキリに不快感を示す声が上がっている。同番組を視聴していたらしきさまぁ~ず・三村マサカズは、Twitterでドッキリのマナーについて語った。

 番組で行われたドッキリは、小峠にウソの集合時間を伝え、遅れてきた小峠を出演者100人が責め立てるという内容。これについてネット上では、「笑えなかった」「いじめみたいで泣きそうになった」と批判する意見が出ている。ドッキリというネタにしても、小峠に非はない上に100対1という厳しい状況、また、俳優・今井雅之や格闘家・鈴木みのるといった強面たちが一方的に恫喝する様子が視聴者に不快感を抱かせたようだ。

 番組を視聴していたのだろうか、ちょうどそのネタが放送された午後10時過ぎ、三村は「なんかドッキリとかハラハラするの苦手かも」とTwitterに投稿。「怒ったひとはちゃんとあやまらないと。怒られたトラウマは残るから」と“オンエアの中で謝らないと視聴者が納得できない”ということを訴え、「人を殴ってウソウソマジになんなよ。冗談通じないなー。と言う感じと似てる」と続けた。

(抜粋)

バイきんぐ小峠への100対1ドッキリに「笑えなかった」の声……さまぁ~ず三村も苦言

■三村マサカズのTwitter

■中居VS今井 ブチ切れ バイキング


このニュースに対しネットでは、「冗談なら許されるみたいなノリのドッキリ企画は超大キライです。企画考えてる奴が笑えないドッキリ食らえばいいのに」「「ナカイの窓」は好きなので毎週見てるけど、スペシャルになると途端に下世話なネタ企画になるから」「大の大人がイジメをして喜んでいるなんて笑えません。どんな人間が企画をしてるんだか疑うわぁ」「中居と今井が組むとロクなことをしない。今井はいつも怒ってるが、あれで面白いと思ってるの?」「でもテレビってこういうもんだったんじゃない?少なくともこういうドッキリを見たくない人もいれば、見たいと思ってる人もいる」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140320-00000010-rbb-ent

■関連記事
さまぁ~ず三村、騒動渦中のローラを擁護 … 「親の不祥事を子供が背負うのはきつすぎる」

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.20、VOL.21)
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.20、VOL.21)