別冊サイゾー「いいとも!論」タレントのタモリが24日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演。
フジテレビ系「笑っていいとも!」が、32年の歴史に幕を閉じる事について、慰労の気持ちを込め全員で乾杯しました。

乾杯を前に草なぎ剛は「禁酒してるので…」と自粛。

するとタモリが「禁酒もういいよ、今日から!誰も文句言わない」と解禁を厳命し、5年ぶりのお酒に草なぎは「うまい!幸せです。本当にうれしい」と喜びを表しました。



■SMAP、タモリのサプライズ“解禁令”に感無量

t000

SMAPメンバーが、タモリからのサプライズ“解禁令”に感無量の表情を見せた。

間もなく32年の歴史に幕を閉じるフジテレビ系「笑っていいとも!」の司会を務めるタモリが、24日放送の同局系「SMAP×SMAP」(毎週月曜 後10:00)の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演。「いいとも!」に20年間レギュラー出演を続けた中居正広をはじめ、メンバー全員でタモリをもてなした。

◆SMAPメンバーが思わず本音

「何かが終わるときにこういう気持ちになったのは初めて」(草なぎ剛)、「信じられないからあんまりピンとこなかった。でも3月入ったときにグンって(実感した)」(香取慎吾)と現在レギュラーを務めている2人もしんみり。中居も「必死だったよな。どうすればいいのかわからなくて、ずっと(香取と)2人でくっついてたよな」と初出演した94年当時の緊張感を振り返った。

慰労の気持ちを込め全員で乾杯する場面では、「禁酒してるので…」と自粛した草なぎに、タモリが「禁酒もういいよ、今日から!誰も文句言わない」と解禁を厳命。草なぎは「5年ぶりですね」と戸惑いつつも、「お酒解禁してもいいかな?」(タモリ)、「いいとも!」(草なぎ)とおなじみのやりとりでグラスを打った。久々の酒の味に草なぎが「うまい!幸せです。本当にうれしい」と喜びを表すと、メンバーも満面の笑顔に。中居は「色んな意味が入っているビールだな」と感無量の表情を浮かべた。

(抜粋)

SMAP、タモリのサプライズ“解禁令”に感無量

■草なぎ剛、5年ぶりのお酒解禁
t001
t002
t003
t004
t005

このニュースに対しネットでは、「草なぎのこと・・もう誰もが何とも思ってないのに、、まだ禁酒してたんだよね。。ホントに生真面目なんだね。。」「タモさん、いいことしたね。しんみりしちゃったよ」「なんかまた泣けてきた」「世間がまだ剛の飲酒を許さないなら自分が代わりに批判の刃を受け止めてやるというタモさんの親心のような優しさを感じる」「草薙は例の事件からずっと禁酒してたんだね、偉いよ」「なんかほっこりしたね。確かに逮捕されてしまったのは事実だが、彼自身かなり反省したんじゃないでしょうか」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140324-00000011-modelpn-ent

■関連記事
草なぎ剛の前で韓国人芸人が 「猿のものまね」 ・・・ 韓国で “猿” は日本人侮辱の蔑称
フジテレビ 「27時間テレビ」 司会はタモリ! 100キロマラソンは草彅剛

タモリめし (SUN-MAGAZINE MOOK)
タモリめし (SUN-MAGAZINE MOOK)