裁判長!ここは懲役4年でどうすかバナナマンの設楽統が1日、MCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」で、31日に最終回を迎えた「笑っていいとも!」の舞台裏を語りました。

設楽統は、ひとつの舞台に明石家さんま、ダウンタウン、とんねるずらが勢ぞろいしたことを、「お笑いレジェンドが一堂に会しましたね。これはすごいことなんですよ。同じ画面にこの人たちがいるのは」と、改めて説明。

「いろいろありますから。同じ局内にいても絶対に会わない、なんていう噂も聞いたことあります」と、噂されている確執についてもチラリと洩らしました。



■設楽 お笑いレジェンドの“不仲”噂に言及…タモリが起こした奇跡に「震えた」

b000

 フジテレビ系「笑っていいとも!」が3月31日に最終回を迎え、夜に生放送された「笑っていいとも!グランドフィナーレ」に出演した火曜レギュラーの設楽統が1日、MCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」で舞台裏を語った。

 設楽が驚いたのは、日本をリードするお笑い芸能人がステージに顔を揃えたシーン。タモリを囲んで明石家さんま、ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、千原ジュニア、うっちゃんなんちゃんらが勢ぞろいした。

 「お笑いレジェンドが一堂に会しましたね。これはすごいことなんですよ。同じ画面にこの人たちがいるのは」

 設楽はさらに、普段なら絶対に触れないことにまで触れた。

 「いろいろありますから。同じ局内にいても絶対に会わない、なんていう噂も聞いたことあります」と、表には出ない確執の存在まで示唆して、この画面がいかに奇跡的であったかを説明した。

 「ただやっぱり、いいともで、タモリさんということでこういう画面が実現しましたね」と、タモリの偉大さを実感した場面でもあった。

 設楽自身は客席の最前列に座ってこのシーンを眺めていた。

 「震えましたね、心が。ちょっと興奮しちゃって」といまだ興奮冷めやらない口ぶりで語った。

(抜粋)

設楽 お笑いレジェンドの“不仲”噂に言及…タモリが起こした奇跡に「震えた」

■笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号
i001
i002
i003
i004
i005
i006
i007
i008
i009
i010
i011

このニュースに対しネットでは、「3時間で終わらせてしまうのは勿体ない位の豪華メンバーでしたね」「本人たちが不仲というより、周りが不仲、不仲とい煽るから顔を合わせづらくなってただけのような気もする」「ダウンタウンはさすがやと思ったと同時に丸くなったと思った。浜ちゃんも優しくなったなー」「不仲といってもいい大人達ですからね。安心して見れましたよ」「とんねるず、ダウンタウンの共演はビックリ!!」「タモリだからこそのメンバー。あらためてタモリは凄いなと思った」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140401-00000030-dal-ent

■関連記事
【笑っていいとも!】グランドフィナーレでのタモリの全文スピーチ「きれいな衣装を着せていただいた」
【笑っていいとも!】 とんねるず&ダウンタウン&爆笑問題が共演 松ちゃん 「ネットが荒れるから」

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny