ふなっしー ぬいぐるみ抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)千葉県船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーが2日、日本テレビ系「PON!」に生出演。
ブレイクするまでの苦労話を打ち明けました。

ふなっしーは最初は、「梨の妖星からやって来た」とメールなどで売り込んでも見向きもされなかったと告白。

最初はしゃべらなかったが、お金がなくアテンドを雇えなかったため、初イベントで自己紹介を振られ、仕方なく「ふなっしーなっしー」と一言発し、「必要に迫られてしゃべったのだなっしー」と明かしました。



■ふなっしー 記念すべき最初の一言は…暗い過去告白

f000

 千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしーが2日、日本テレビ系「PON!」に生出演し、ブレイクするまでの苦難の歴史を打ち明けた。

 最初はしゃべらなかったふなっしー、「梨の妖星からやって来た」とメールなどで売り込んでも見向きもされなかった。

 お情けで呼ばれた幕張イトーヨーカドー店の赤ちゃん本舗での初イベントで、「普通ならアテンドさんがしゃべってくれるのだけど」お金がなくアテンドを雇えなかったふなっしーに、司会者がいきなり自己紹介を振った。窮地に陥ったその口から『ふなっしーなっしー』と歴史的なひと言が飛び出した。

 「必要に迫られてしゃべったのだなっしー」と、ふなっしーはその際のことを感慨深げに?話した。

 さらに、全国から約600体が集うゆるキャラサミットに出ようと、船橋市役所に「船橋代表で出てもいいですか?」と打診したところ「お前、どこの代表でもないだろ」とあっさり拒否。これにふなっしーは「もっともだな」と今では得心している。

 そこで仕方なく、秋田代表ゆるキャラの「ニャンジュウ」に頼み込み、お手伝い参戦。秋田ブースでニャンジュウ・グッズの売り込みに励んだという。

(抜粋)

ふなっしー 記念すべき最初の一言は…暗い過去告白

■ふなっしー、誕生秘話


このニュースに対しネットでは、「ふなっしーって苦労したんだな(涙)」「船橋市役所は当時の非礼を詫びなさい」「苦労した期間があるから、今の地位があると思うw日本全国から愛される、ゆるキャラになって良かったね」「千葉県に当時ゆるきゃらが40、50体もいたことに驚愕。苦労人なんだね、ふなっしー」「苦労した梨を贔屓にしたいのは当たり前なっしー」「斬新だったケド今年で見納めなんだろうなぁ」「最近ちょっとウザくなってきた」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140402-00000031-dal-ent

■関連記事
【HKT48】 指原莉乃、船橋市非公認キャラクターのふなっしーが実は横須賀出身であることを明かす
泉谷しげる、ふなっしーの扱いのひどさに 「俺が文句言ってやるからな」

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)