平成ノブシコブシ 初・単独ライブDVD 御コント ~今宵の主役はどっちだ~平成ノブシコブシの徳井健太が、6日に放送されたフジテレビ系「逃走中~ハンター消滅~」に出演。
その時の言動が視聴者から批判を浴び、Twitterが炎上する騒ぎとなっています。

徳井健太は、番組内で狩野英孝に疑いをかけられ「これから敬語使えよ、バカヤロー! バカヤローがっ!」と応対。

その後、ミッションクリアのために狩野英孝に命令し、「なんで俺がやるんすか!」と言われると「聞こえてましたみなさん?」と不満をあらわにし、「腹立ったな」とボソリと口に。

その態度に「性格が悪い」と、徳井健太のTwitterに反感の声が寄せられています。



■ノブコブ徳井のKY発言にツイッター炎上

t000

 同番組は、参加者がハンターから制限時間内に逃げ続けることで賞金を獲得するゲームで、クリアを目指す参加者同士が協力して作業を行うミッションが用意される。

 今回の放送では参加者の中に“ニセ逃走者”が紛れ込んでおり、そのニセ逃走者を見つけ出すミッションが参加者に課せられたが、そのミッション中に徳井が見せた言動が、視聴者の反感を買ってしまった。

 参加者の1人である狩野英孝が、徳井の行動に不審を抱き、徳井に直接「ニセ逃走者では?」と問いただした。当然徳井は違う、と否定。それでも疑う狩野が引き下がらず詰め寄ったが、徳井が示した“証拠”が本当であったことから、一転して狩野は平謝り。疑われた件については追及しなかった徳井だが、代わりに狩野に対し「これから敬語使えよ、バカヤロー! バカヤローがっ!」と強めに叱りつけ、やや不穏な空気が流れた。

 そんな一件がきっかけとなったのか、徳井がミッションクリアのために狩野に命令すると、それに対して狩野は「なんで俺がやるんすか!」と、明らかに不満な態度。その態度に徳井は笑いながらもブチ切れしていた。

 こうした一連の徳井の言動に、一部の視聴者から徳井のTwitterへ「とても不愉快でした」「性格ほんと悪いっすね」といった批判の声が寄せられた。

(抜粋)

ノブコブ徳井のKY発言にツイッター炎上

■【逃走中2014】 ノブコブ徳井の性格が悪すぎて、狩野英孝がキレる


■ノブコブ徳井のTwitter


このニュースに対しネットでは、「あんなのヤラセだよ。真面目に苦情出す人は純粋なのか馬鹿なのかどっちかだろ」「炎上した時点でテレビ局とこの人の狙い通り」「慎重に行動とか言ってるのがいるが単に黙々と鬼ごっこしてるの見た所で何が面白いんだ?」「まぁこの人は「様子がおかしいキャラ」が売りの芸人でしょ。みんな薄々気づいているから、そんなマジメにリアクションしなくても…」「でも逃走者からのツイッター炎上枠は鈴木拓のもんだよ。二番煎じはウケないよ」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140407-00000046-nksports-ent

■関連記事
平成ノブシコブシの徳井健太が今回の件についてツイッターで謝罪
平成ノブシコブシの徳井健太(既婚) ネットの生配信中と気付かずに女芸人との浮気を放送か?

イルネス共和国 DVD(仮)
イルネス共和国 DVD(仮)