イモトアヤコの地球7周半お笑い芸人のイモトアヤコが8日、自身のブログで、世界最高峰のエベレスト(8848メートル)への出発の報告をしました。

イモトアヤコは、「初めて本格的な登山をしたキリマンジャロから早5年。まさか本当に自分が世界最高峰に行くとは未だに実感ありません」と感謝の気持ちとともに心境を告白。

「とにかく後は全力で信じている登山部のメンバーとぶつかるだけなので今までで一番気持ちがスッとしてます。世界最高峰からの景色楽しみにしていて下さい」と意気込みを語りました。



■イモトアヤコ、エベレストへ出発報告 「成功させて誇りになりたい」と決意

i000

 お笑いタレントのイモトアヤコが8日、自身のブログを更新。日本テレビ系番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)の企画で登頂する世界最高峰のエベレスト(8848メートル)への出発の報告とともに、決意を綴っている。

 「いよいよこれからエベレスト挑戦に向け日本を立ちます」と報告したイモト。「初めて本格的な登山をしたキリマンジャロから早5年。まさか本当に自分が世界最高峰に行くとは未だに実感ありません」と心境を吐露しつつ、応援してくれるすべての人に感謝した。

 番組の司会を務める内村光良をはじめ、イッテQメンバーに送り出されたといい、「出発前の収録で全員と握手ハグをし、皆さんの目をみました」と明かすと、「その目がもう、なんかもうめちゃめちゃパワーもらえるんです。そんなに多くの言葉は交わしてないですが、その目が全てを物語っていて無事に帰ってきてまた握手したいなと心から思いました」と綴った。

(抜粋)

イモトアヤコ、エベレストへ出発報告 「成功させて誇りになりたい」と決意

■世界の果てまでイッテQ! 10 09 05 モンブラン登頂プロジェクト 完結編]7


このニュースに対しネットでは、「成功しなくてもいいから、無事に帰ってきてね。それが一番大事なことです」「無理はしないで下さい」「エベレストは死の山だぞ。視聴率の為にプロ登山家ではない人をエベレストに登頂させようというテレビ局やプロデューサーは狂ってる」「8000m級はマナスルで経験済み…ならば、そこらのにわか登山者とは全然違う。それなりの手応えがあるのだろう。成否はともかく、無事に帰国できるよう切に願う」「遠く離れたところからですが無事を祈っています!!頑張ってほしいけど、頑張りすぎないでほしい・・・」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140408-00000330-oric-ent

■関連記事
イモトアヤコの登山企画に登山家が反発 「『イモトでも登れたのに』などと言われたら立つ瀬がない」
【イッテQ登山部】 イモトアヤコがマナスル(8163m)登頂成功

figma 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)