たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論 2枚組朝日新聞が今年2~3月、日中韓の3000人を対象に世論調査を行いました。

その結果、韓国では67%が“日本が嫌い”と回答。中国でも74%が嫌いと回答しました。

「日本による中国との戦争や韓国に対する植民地支配など過去の歴史の問題は、すでに決着したと思いますか」との質問では、日本が48%が「すでに決着した」と回答のに対し、中国ではが88%、韓国では97%が「まだ決着していない」と答えました。



■<世論調査>中国人の74%、韓国人の67%が“日本嫌い”―韓国紙

h000

日本・朝日新聞は今年2~3月、日中韓の3000人を対象に世論調査を行った。その結果、中韓国民の“日本嫌い”が浮き彫りとなった。韓国では67%が“日本が嫌い”と回答。“好き”との回答はわずか4%だった。中国では74%が嫌いと回答。11%が好きとの回答だった。日本での調査では中国嫌いが51%、韓国嫌いが34%だった。

歴史認識の違いも明らかとなった。「日本による中国との戦争や韓国に対する植民地支配など過去の歴史の問題は、すでに決着したと思いますか」との設問では、日本では48%が「すでに決着した」と回答。中国では「まだ決着していない」が88%、韓国では97%だった。

(抜粋)

<世論調査>中国人の74%、韓国人の67%が“日本嫌い”―韓国紙

■中国人の本音~反日デモの真実~


このニュースに対しネットでは、「俺は、中国も韓国も嫌いです」「日本人は中韓が大嫌いです」「おいおい嫌いなのに何で日本に来るのか?」「上の結果で「捏造」が明らかとなった。韓国嫌いの方が多いに決まってるじゃん」「純日本人にアンケートとったら90%以上が中国人、韓国人嫌いだろうけどな」「嫌いな割に日本に来たり・・日本製使うんだよな・・呆・・」「日本での調査の数字はおかしい」「好きになってもらわなくて結構。おまえら自信が招いたことじゃない」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140410-00000032-rcdc-cn

■関連記事
中国のテレビ局のAKB48楽曲パクリ批判に中国人が反論 「日本人は漢字をパクったじゃないか」
韓国メディアが浅田真央の“世界女王”に難癖「世界選手権優勝の浅田真央、キム・ヨナは超えられず」

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付