猪木詩集「馬鹿になれ」お笑い芸人の春一番(47)が10日、都内で行われた映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』の公開記念イベントに出席しました。

春一番が芸能イベントに登場するのは約8年ぶり。

春一番は、2005年8月8日から12月にかけて、腎不全(病名は肺膿瘍)で入院。
一時は命も危ぶまれましたが、奇跡的な回復を遂げ、2006年に仕事復帰しています。



■【動画】春一番、約8年ぶり芸能イベント登場 変わらぬ“猪木”披露

h000

 お笑いタレントの春一番(47)が10日、都内で行われた映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』(12日公開)の公開記念イベントに出席した。所属事務所によると「7、8年ぶりの芸能イベント」としており、当日は白いガウン姿でお馴染みのアントニオ猪木の物まねを披露。「1・2・3、ダー!」と声を張り上げ、変わらぬ姿を見せた。

 イベントには、タレントのエスパー伊東(53)も同席。作品にちなんで、お酒の話題について語ると、春一番は「昔は12軒のハシゴくらいは当たり前」と酒豪ぶりを明かしつつ、「最近は、週に3回くらい安い焼酎飲んでますよ。嫁が怖いんでね…」と笑わせていた。

(抜粋)

【動画】春一番、約8年ぶり芸能イベント登場 変わらぬ“猪木”披露

■エスパー伊東、ビール飲んで春一番と対決


このニュースに対しネットでは、「元祖!猪木のモノマネ芸人。元気そうでよかった」「変わらぬって これ以外なにか出来るのかな?」「全盛期の春一番の猪木は猪木より猪木」「ものまねする芸人は何人かいるけど猪木公認は春一番だけだったっけw体気をつけて長くやってほしい」「生きてたのか! お笑いウルトラクイズのプロレス、好きだったなァ~」「腎不全で生死をさまよっていたとき、本物の猪木の見舞いで奇跡的に意識が回復したんだよね」「アル中で太田プロをクビになったんだよね」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140410-00000302-oric-ent

■関連記事
坂上忍 酔ったままフジテレビ系 「バイキング」 の初MC務める
SMAP草なぎ、タモリからの “禁酒解禁令” に感無量 「うまい!幸せです。本当にうれしい」

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇