イモトアヤコの地球7周半世界最高峰エベレスト(8848メートル)で18日早朝、雪崩があったことを受け、登頂に挑戦する俳優のなすびとイモトアヤコがTwitterで無事を報告しました。

なすびは、現在、ディンボチェ(標高:4400m)に滞在しているとのことで、「本日滞在中のディンボチェ(標高:4400m)上空もヘリコプターが何機も通過して行きました。勿論、私も、右京さんも、近藤謙司隊長始めAG隊の皆さんも元気です」と報告。

イモトアヤコは「エベレスト登頂前にただいま高所で順応中」とのことで、雪崩には触れていませんが、近況を報告しました。



■“エベレスト挑戦”なすび、無事を報告 イモトもツイッター更新

n000

 世界最高峰エベレスト(8848メートル)で18日早朝、雪崩があったことを受け、現地で登頂に挑戦する、元お笑いタレントで俳優のなすびが自身のフェイスブックで「元気です」と報告。また、イモトアヤコもツイッターを更新している。

 現在、ディンボチェ(標高:4400m)に滞在しているというなすびは、「エベレストの上部キャンプで、大きな雪崩事故が有ったとの事」と状況を説明。「勿論、私も、(片山)右京さんも、近藤謙司隊長始めAG隊の皆さんも元気です」と無事を報告し、「明日は6000mのロブチェ登頂を目指しまして、ロブチェのベースキャンプに向けて出発致します」と明かしている。

 一方、イモトは雪崩事故については触れてないものの、「エベレスト登頂前にただいま高所で順応中」と報告し、「恒例の登山ヘアーにしました まだお見せ出来ませんがお楽しみに」と呼びかけている。

(抜粋)

“エベレスト挑戦”なすび、無事を報告 イモトもツイッター更新

■イモトアヤコ・なすびのTwitter



このニュースに対しネットでは、「電波少年で懸賞金生活してたなすびがエベレストに登ってるとは驚いたなww」「え?ちょっと待って!!なすびってあのなすび!?お笑いからいつの間にか俳優になったの!?(笑)」「事故が起きてるけど挑戦するのかな。何かあったら自己責任でも相当クレームとか入りそうだな」「福島を応援する為にエベレストに登る意味がわからない」「登頂できなくてもいいから生きて帰ってきて!」「エベレストだけは難易度別格だぜ、気をつけろよ二人とも」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140418-00000345-oric-ent

■関連記事
イモトアヤコ、世界最高峰のエベレストへの出発を報告
イモトアヤコの登山企画に登山家が反発 「『イモトでも登れたのに』などと言われたら立つ瀬がない」

登山用具2014 基礎知識と選び方&2014最新カタログ (別冊 山と溪谷)
登山用具2014 基礎知識と選び方&2014最新カタログ (別冊 山と溪谷)