イモトアヤコの地球7周半18日に起きた世界最高峰のエベレストでの雪崩、登山事故を受け、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の企画でエベレスト(8848メートル)登頂を目指すお笑いタレントのイモトアヤコ(28)にも、中止の危機が出てきました。

22日には、シェルパらが今年の登山を中止することを決定。

イモトアヤコは現在、すでに現地入りしており、ブログで「ただいま高所で順応中」と報告しています。



■イモトのエベレスト挑戦は事故で見送りか

i000

 18日に起きた複数の登山者が死亡した事故を受け、22日、地元のシェルパが今シーズンのエベレスト登山を中止することを発表した。

 イモトは現在、現地入りして準備を進めており、ブログに「ただいま高所で順応中」などと書き込んでいるが、挑戦が見送られる可能性が出てきた。

(抜粋)

イモトのエベレスト挑戦は事故で見送りか

■イモトアヤコ、エベレスト挑戦
i001
i002
i003
i004
i005
i006
i007
i008
i009
i010
i011

このニュースに対しネットでは、「TV局のことだから札束積んだんだろうけどそれでも無理か」「逆にイモト良かったなネタ尽きなくて」「この状況で強行したら成功しても失敗しても非難されるよね」「神さまが引き返せと言ってるんだよ」「流れに逆らわず、やめといた方がいい」「内村は泣いてすがって最初から止めるべきだった。前に自分の番組で死者出してるんだから」「やめとけやめとけ逝ってキューになっちゃう」「バカが多いけどすでに入山してるなら、多額の入山料を払ってるんだけど、今更引き返せると思ってるのか?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1398212843/

■関連記事
“世界最高峰エベレスト挑戦” のなすび、イモトアヤコが無事を報告。18日の雪崩を受け
イモトアヤコ、世界最高峰のエベレストへの出発を報告

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール