イモトアヤコの地球7周半日本テレビの大久保好男社長が28日、定例会見で「世界の果てまでイッテQ!」のエベレスト登頂企画について断念することを発表しました。

世界最高峰エベレストの登頂を目指しているタレントのイモトアヤコ(28)は、27日の同番組で、メラ・ピークという山の5000メートルで高度順応していると報告。

「5年間の集大成なので、何とかみんなで力を合わせて、エベレストからの景色をお伝えしたいです」と続行の意思を示していました。



■「イッテQ」イモト エベレスト登頂断念 日テレ社長発表

i000

 日本テレビの大久保好男社長は28日、同局での定例会見で「世界の果てまでイッテQ!」でエベレスト登頂に挑戦している企画について断念することを発表した。

 4月18日に発生した雪崩事故で多くのシェルパが命を落としたことなどから、大久保社長は「私としては適切な判断」と述べた。タレントのイモトアヤコの登山チームは5月下旬の登頂を目指し5000メートル付近で高度順応中だった。詳細については番組内で放送するという。

(抜粋)

「イッテQ」イモト エベレスト登頂断念 日テレ社長発表

■「世界の果てまでイッテQ!」イモトアヤコ
i001
i002
i003
i004
i005
i006

このニュースに対しネットでは、「正しい判断だと思う。これはこれで話題を集めてるから、それなりに視聴率も取れるでしょ」「正直ホッとした」「周囲の状況を考えると、妥当な判断だと思います。企画のごり押しでない勇気ある決断ではないでしょうか」「社長よくぞ決断した。視聴率が欲しいのも分かるし、視聴者も楽しみにしていた方は多かったと思うけどね」「山は逃げない。それよりも、状況を冷静に判断することが何より大切だから。良い判断だと思います」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140428-00000096-spnannex-ent

■関連記事
イモトアヤコのエベレスト挑戦、見送りか? … 地元のシェルパが今シーズンの登山を中止
“世界最高峰エベレスト挑戦” のなすび、イモトアヤコが無事を報告。18日の雪崩を受け

カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)