AKB48 公式生写真 春コン in 国立競技場 AKB48 単独コンサートver. 会場 【高城亜樹】AKB48の高城亜樹が、6月5日スタートのテレビ東京の深夜ドラマ「SAVEPOINT」で初主演を務めることがわかりました。

高城亜樹が演じるのは特殊警察官役で、ドラマ内には自慢のロングヘアーをバッサリ切るシーンも。

高城亜樹は、「ずっと伸ばしてきた髪なので、髪を切る事を知った時、正直不安がありましたが、役作りのために決意しました」とコメント。
アクションシーンに備えて身体を鍛えていることを明かし、「監督からも丁寧に教えて頂き、強く、かっこ良く見せられるようにアイドルの自分はどこかへ置いて集中して覚えました」と意気込みを語りました。



■AKB48高城亜樹、自慢のロングヘアーをバッサリ! ドラマ初主演が決定

t002
t003
t004

 アイドルグループ・AKB48の高城亜樹が、6月5日スタートのテレビ東京の深夜ドラマ「SAVEPOINT」で初主演を務めることがわかった。高城はドラマ内で自慢のロングヘアーをバッサリ切るシーンにも挑戦する。

 高城が演じるのは特殊警察官役。アクションシーンなど立ち回りがふんだんにあるという。女優業はAKB48に加入する前からの夢だったという高城は、今回のオファーに「今は1人でそれも主演でのドラマのお仕事をすることが出来て、夢のようでとても嬉しく思っています」と感激。また、髪を切るシーンについても、「ずっと伸ばしてきた髪なので、髪を切る事を知った時、正直不安がありましたが、役作りのために決意しました」と、女優魂を見せた。「切ってみて、実際に演技に入ると養成所の時と特殊警察官になってからの感情の違いが自分でも出しやくすなりました」と、役作りに効果があったことを明かしている。

 また、アクションシーンに備えて「とにかく体を鍛えました」という高城。「監督からも丁寧に教えて頂き、強く、かっこ良く見せられるようにアイドルの自分はどこかへ置いて集中して覚えました」と、撮影に向けて“脱アイドル”で挑んだようだ。

(抜粋)

AKB48高城亜樹、自慢のロングヘアーをバッサリ! ドラマ初主演が決定

■高城亜樹
t007
t006
t005
t001
t000

このニュースに対しネットでは、「この人より目怖いアイドルっているのか(((゜ω゜;)))」「なんか深夜ばっかだな。国民的アイドルならもっといい時間帯で(ry」「あきちゃ可愛いヤン」「誰かわかんねーwww」「ナベプロはコイツより倉持を推せよ!」「姉のほうが1000倍かわいいのにブレイクしなかったな」「実はAKBの中では演技の上手さはトップレベル。大島なんかよりよっぽどマシだよ」「石破茂がアイプチしてカラコンしたら、こんな顔になりそう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400283049/

■関連記事
【AKB48】 高城亜樹や宮澤佐江ら4人の海外移籍は 「半年から1年」 の期間限定
週刊文春がAKB48組閣の裏事情公開「宮澤佐江はイケメン俳優と合コン」「高城亜樹は渋谷でデート」

ラブラドール・レトリバー Type-A(初回限定盤)(多売特典生写真あり)
ラブラドール・レトリバー Type-A(初回限定盤)(多売特典生写真あり)