ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナインの岡村隆史が、22日の深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、CHAGE and ASKAのASKA容疑者について言及しました。

岡村隆史は事件に驚きをみせつつも、「ちょっと、こういう言い方したらよくないけど、創作活動で行き詰まってクスリやりましたっていうのも、ちょっと卑怯やんな」とチクリ。

「そんなもん何にもカッコ良くないで。いつも行き詰まってるっちゅうねん。お笑いなんか。スベりながら吠えて帰って、もうリセットするしかないんやから」と、芸人ならではの苦しみを打ち明けました。



■ナイナイ岡村 ASKA容疑者にチクリ「ちょっと卑怯やんな」

o000

 オープニングで「芸能界ちょっと荒れておりますけれども…」と切り出した岡村。「前に週刊誌にちょっと載ってまして、それ読んでましたけども、それがまさかこうなるとは…」と驚愕していた。

 岡村はASKA逮捕に残念がっていたが、「ちょっと、こういう言い方したらよくないけど、創作活動で行き詰まってクスリやりましたっていうのも、ちょっと卑怯やんな」とチクリ。以前、「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演した際にASKAは、「もう、だいぶ楽曲も作ってきたでしょ。テーマが食い合わないようにっていうのをスゴい気にしてて…。(曲が)できない時は、できない」と苦悩を明かしていた。

 岡村の発言に相方の矢部浩之も「アーティストの方でよく言われますね」と相槌を入れると、「それは絶対あかんわ。そんなもん何にもカッコ良くないで。いつも行き詰まってるっちゅうねん。お笑いなんか。スベりながら吠えて帰って、もうリセットするしかないんやから」とヒートアップ。

 さらに岡村「芸人でやってたらもう終わりやもん。ずっとクスリでおもろかったって思われて、それでクスリ止めて出てきても、絶対おもろなくなったって言われるからね」と語っていた。

(抜粋)

ナイナイ岡村 ASKA容疑者にチクリ「ちょっと卑怯やんな」

■ナインティナインのオールナイトニッポン 第996回(14.05.22)


このニュースに対しネットでは、「あまり芸能人斬りばかりしてると和田アキ子や太田光みたいに好感度が下がっていくよ」「めちゃイケで、アイドル骨折させといて何を言ってんだ?自分の番組の不祥事を棚に上げて、ご意見番気取りかよ」「仕事のプレッシャーから逃れるためなんて単なる言い訳で実際はみんな快楽のためにやってるだけだろ」「めちゃイケも本格的に行き詰ってるからなw」「行き詰まって鬱病か何か知らんが、長期入院して帰ってきても 面白くなくなったよ」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140523-00000006-reallive-ent

■関連記事
北野武、ASKA容疑者に 「のりピーみたいに逃げれば良かったのに」
野村義男、公式サイトで疑惑を否定 … ASKA容疑者や栩内容疑者に関する報道について説明

艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 空母ヲ級
艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 空母ヲ級