装苑 2014年 07月号女優の能年玲奈が人気RPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(スクウェア・エニックス)の新CM「仲間にしてよ」編に出演することがわかりました。

新CM「仲間にしてよ」編は、能年玲奈が人気モンスターのスライムに扮し、雨の中びしょぬれになりながら「僕、強くなるから……仲間にしてよ……」と半べそで訴えるもの。

能年玲奈は「念願の着ぐるみに挑戦しました。スライムの何を考えてるか分からない目線と可愛さと、薄笑いに隠れた哲学を込めて、頑張って演じさせていただきました」と話しています。



■<能年玲奈>ドラクエCMでスライムに変身 びしょぬれ&半べそで「仲間にしてよ……」

n000
n001
n002
n003
n004
n005

 新CM は「ドラクエ史上最もドラマチックなCM」というテーマのもと、プレーヤーが倒したモンスターを仲間にできる同ゲームの名場面を、ゲームの世界観とともに再現。降りしきる雨の中、最弱のモンスター・スライムに扮した能年さんが、新しい仲間に選んでもらおうと、びしょぬれになりながらプレーヤーに見立てたカメラに追いすがり、「僕、強くなるから……仲間にしてよ……」と半べそ状態で思いをぶつけている。12日から全国で放送。

 スライムのかぶりものにひざ丈のオールインワン、ベージュのニーハイソックスという可愛らしいスライムをイメージしたというファッションに身を包んだ能年さんは「スライムが高いかかとのヒールを履いて、おめかしをしてるっていうのが、自分で演じてみても、すごくおかしかったです」と振り返り「企画段階からすごくワクワクしていたんですけれど、実際に撮影してみて、いっぱい楽しんでやれたんじゃないかなって。最高でした」と話している。

(抜粋)

<能年玲奈>ドラクエCMでスライムに変身 びしょぬれ&半べそで「仲間にしてよ……」

■能年玲奈 CM ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 「仲間にしてよ」編メイキング
n006
n013
n007
n008
n009
n010
n011
n012
n014
n015



このニュースに対しネットでは、「あまちゃんの1シーンみたい。まだまだイメージから抜け出せないね」「本人メディア露出出し惜しみしてるのにこんなしょうもないのに出ちゃうとか」「だいたい冷静に考えるとスライムベスちゃうのか?」「かわえええええええええええ」「かわいいw あいかわらず独特の雰囲気もってる」「能年の扱いに苦戦する業界。。。」「ちょっと顔変わったな」「もう神河に帰れよ。そして俺の嫁になってください」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402350971/

■関連記事
能年玲奈主演の映画 『ホットロード』 予告編が解禁
能年玲奈主演映画 『ホットロード』 の新ポスタービジュアル・最新映像が公開

ホットロード OFFICIAL BOOK 能年玲奈&登坂広臣
ホットロード OFFICIAL BOOK 能年玲奈&登坂広臣