レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)歌手のMay J.が、19日に放送されるTBS系バラエティー『謝りたい人がいます。~恩師にありがとうSP~の収録後、年末恒例の『NHK紅白歌合戦』に意欲を見せました。

May J.は、大みそかのスケジュールについて問われ、「いまから空けてあります。仮で『紅白』と書いてあります」と返答。

「小さい頃からの夢の舞台。今年、歌えたらいいですね」と気持ちを語りました。



■May J.紅白に意欲「大みそか、空けてます」

m000

 上半期一番のヒット作、ディズニー・アニメ映画『アナと雪の女王』の日本語版主題歌「Let it go~ありのままで~」でブレイク中の歌手May J.がこのほど、都内で行われたTBS系バラエティー『謝りたい人がいます。~恩師にありがとうSP~』(19日放送、後9:00~10:48)の収録後、年末恒例の『NHK紅白歌合戦』について触れ、「小さい頃からの夢の舞台。今年、歌えたらいいですね」と目を輝かせた。

 MCとして出演するお笑いコンビ・ブラックマヨネーズが大みそかのスケジュールを聞くと、May J.は「いまから空けてあります。仮で『紅白』と書いてあります」と即答。「まだ、わからないですけど。少しずついろんな舞台を経験できたらと思います」とありのままの気持ちを語った。

 同番組では、10年来、謝りたいと思っていた中学時代の先生の前で「Let it go~ありのままで~」を熱唱。「歌手になるきっかけを作って下さった恩師に、今一番歌いたい歌を聴いてもらえて本当にうれしかった」と感無量な様子だった。

(抜粋)

May J.紅白に意欲「大みそか、空けてます」

■May J. / 『Let It Go~ありのままで~(エンドソング)』 from 『アナと雪の女王』


このニュースに対しネットでは、「全国民は松たか子の生歌を聞きたがってる。でも本人は歌わない。なんでや」「出るなら松たか子だろw」「三人で出そうだな」「神田沙也加はトラストリックで出る可能性」「メイジェイは当確だろうなあ。あと外人と松とサヤカ呼べるかどうかか」「ここまで世間に浸透したヒット曲って久しぶりだからな。千の風になって以来じゃないの」「紅白には、当時自分の持ち歌には大したヒット曲もないのに「ディズニーメドレー」で出場することになった西田ひかる先輩がおってな…」「西田ひかるがアップを始めた模様」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402609240/

■関連記事
千原ジュニア、 『アナと雪の女王』 を批評 「ストーリーは歌の部分を除いたら30分で完結する」
おぎやはぎ 小木博明、 『アナと雪の女王』 を酷評 ・・・ 「今まで観た映画で一番つまらない」

Heartful Song Covers (ALBUM+DVD)
Heartful Song Covers (ALBUM+DVD)