就職四季報 2015年版東京ガスのCM「母からのエール」篇に批判が殺到し、放送中止になったことがわかりました。

放送されたCMは、就職活動に苦戦する女子学生を母親が温かい料理を準備し待つという内容。

Twitterでは、このCMについて「これは現実光景です。もし、厳しい現実に目を背けたいということからならば、現実を変えることはできないと思います。社会の中の貧困などの厳しい現実から目を背けることに通じてなければよいのですが。」といったツイートが拡散されていますが、このCMのどこに問題があるのかわからないといった意見も多くみられます。



■AKB握手会“選択制”にファン賛否「嬉しい」「おかしい」

g000

このCMが放送中止になったことについて、ネットでは各所で賛否両論飛び交っているようです。 「リアルすぎる」「なまなましい」「ハッピーエンドじゃないから」といった声が批判派から出ている一方、「何が悪いのか全くわからない」という声も多くあるようです。 視聴者の声、としてはこちらに紹介されていました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

AKB握手会“選択制”にファン賛否「嬉しい」「おかしい」

■東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇


■Twitterの反応


このニュースに対しネットでは、「これのどこが悪いの?」「見ててカワウソすぎる」「内定出てからケーキ買えよ。以上」「自分が就活してる時は親がいなかったから少しうらやましいよ。にしても就活思い出してあんまりいい気持ちにはならないね」「母ちゃんの愛は偉大だってCMだな。グッときた」「悲惨なCMだけどガスと何の関係あるのかさっぱりわからん」「東京ガスで雇ってやれよ(´;ω;`) 」「世相を反映していて良いと思う。反対しているのは自民党ネトサポだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404437500/

■関連記事
能年玲奈がドラクエCMでスライムに変身 びしょぬれ&半べそで「仲間にしてよ……」
今田耕司が “CMで見つけた美女” 三吉彩花(17)を絶賛 「震えがくるくらいの美女!」

Destiny
Destiny