サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD (2012)映画『怪しい彼女』で70歳の心を持った20歳の女の子を演じた韓国人女優のシム・ウンギョンに注目が集まっています。

シム・ウンギョンは、ロングランヒットを記録した映画『サニー 永遠の仲間たち』のナミ役で人気に。

お笑い芸人のマキタスポーツや今田耕司、関根勤、水道橋博士らが話題にしており、日本でも日に日に注目度を増しています。



■今田耕司ら中年男性をメロメロに!シム・ウンギョンが日本での人気ぶりに驚き

a000

 映画『怪しい彼女』で70歳の心を持った20歳の女の子という難役を見事に演じきったシム・ウンギョンが、自身の女優としての立ち位置について語った。

 韓国で740万人を動員し、ロングランヒットを記録した映画『サニー 永遠の仲間たち』のナミ役で知られるウンギョン。同作の日本公開時には、お笑い芸人のマキタスポーツら中年男性たちによって「おっサニー」と呼ばれる応援ユニットが結成されたのをはじめ、本作『怪しい彼女』を観賞した今田耕司、関根勤、水道橋博士ら中年男性のハートをわしづかみにするなど、日本でも日に日に注目度を増している。

 しかし、当の本人は「なかなか実感が湧かないですね。日本でわたしが知られているんですか?」とキョトンとした顔。「韓国では『サニー 永遠の仲間たち』を観に来てくれたのは女の子たちでしたから不思議な気持ちです。でも、大人の男性に応援していただいているということで、感謝したいですね」と笑顔で付け加えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

今田耕司ら中年男性をメロメロに!シム・ウンギョンが日本での人気ぶりに驚き

■映画『怪しい彼女』(7/11公開)予告編30秒 【公式】


このニュースに対しネットでは、「サニーの主人公?めちゃめちゃスタイルよかったのは覚えてる」「めぐみさんの娘さん?」「実感が湧かないって当たり前だ。人気無いわ」「芸人はステマのためにいるんじゃない」「数年前は成功したかもしれんけど、今時この手法では誰も騙されないだろw」「上野樹里に似てる美人だね」「演技力がずば抜けていて他のアイドル女優とは一線を画する存在。動画で見ると魅力が分かる」「杉田かおるやんw」「wiki見てきたけど、ファンジニの子か。思い出した」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1404714895/

■関連記事
今田耕司が “CMで見つけた美女” 三吉彩花(17)を絶賛 「震えがくるくらいの美女!」
今田耕司の “お嫁さんに求める条件39か条” に共演者呆れる 「頭のニオイがしっくりくる」

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1997
THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1997