コトノハナ~Super Best of Jinsei Tsuji~辻仁成(54)が、中山美穂(44)との離婚を発表しました。

辻仁成は8日、自身のブログに、「いつも応援してくださっている皆様へ 本日、離婚届けにサインをし、提出いたしました。今後は息子とふたりで生きていくことになります」と発表。

「ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、父親としても頑張りたいと思います」とし、長男の親権は辻仁成になるとみられています。



■辻仁成が離婚発表…美穂は意味深ツイート

t000
辻仁成のブログより

 辻仁成(54)が8日、自身のブログで中山美穂(44)との離婚を発表した。

 「いつも応援してくださっている皆様へ。本日、離婚届けにサインをし、提出いたしました。今後は息子とふたりで生きていくことになります。ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、父親としても頑張りたいと思います。この夏は、今日までの感謝を心に抱き、夏の全国ツアー全身全霊で頑張ります。ぜひ、ツアー会場でお会いしましょう。」(原文まま)

 一方の中山は、辻が離婚を発表する15時間前に、ツイッターで「ただ、持って生まれた才能と努力は認められるべき。べき、とか本来ないのだけど。世界に生きて世界に支配されて、足腰丈夫なうちに旅は出来るだけしたいかな。」(原文まま)と意味深なツイートをしている。

 辻と中山が離婚に向けて動いていることは、今年3月に一部報道で発覚した。2人に近い関係者は「10歳になる長男のこともあって、今すぐではないが、離婚の方向で話し合いを進め始めている」と話していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

辻仁成が離婚発表…美穂は意味深ツイート

■中山美穂のTwitter


■中山美穂×辻仁成 離婚騒動をおすぎが分析


このニュースに対しネットでは、「中性男子w」「フランス在住なのに日本でしか仕事ねえのかよ、こいつら」「ダンナさんが引き取ったのか」「子供が父親選んだ時点でお察し」「やっと会えたのに?」「子供の意思で親権とれるもんなの?」「みぽりん子供に捨てられた…」「やっと解放されたのか可哀想に」「おいおい。息子が父親選ぶって・・どんな駄目母だよ中山美穂」「なんだよ、姫系旦那のせいにされてたけど中山美穂が子供と旦那捨てたんだ。印象悪くなるから仕事始難しいのでは」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1404828899/

■関連記事
中山美穂 世界が注目する音楽家・渋谷慶一郎氏とデート後に彼の家に泊まる
中山美穂 フランスから帰国も報道陣に一喝 「やめてもらえますか!」

中山美穂 パーフェクト・ベスト 2
中山美穂 パーフェクト・ベスト 2