たけし・さんまの有名人の集まる店明石家さんまが、7日に放送されたMBSテレビ「痛快!明石家電視台 祝59歳!さんま誕生日SP」で、還暦を迎える来年の野望を明らかにしました。

番組では、ナインティナイン・岡村隆史からさんまへのビデオレターが紹介され、「以前お話しました、60過ぎたら一緒に全国回っておもろいことしようかーっていうてたの、どうなりましたか?」とさんまに質問。

さんまは、ファンに支えられているお返しに全国を回ってライブがしたいという野望を打ち明け、「引退ですかってみんなが言うから。いや、俺はこれがしたいがためにテレビを抑えようとしてんねんけども」と告白しました。



■明石家さんま、還暦を来年に控え仕事量をセーブすると告白 後輩芸人を引き連れて日本全国ライブの野望語る

a000

番組では、ナインティナイン・岡村隆史からさんまへのビデオレターが紹介され、「以前お話しました、60過ぎたら一緒に全国回っておもろいことしようかーっていうてたの、どうなりましたか?お前メンバーに入ってるでーと言われたんですけど。それならそれで僕も準備がいりますので」とさんまに質問した。

司会の中川家礼二が「そういう計画あったんすか?」とさんまに尋ねると、さんまは「好感度上げるために言ってると思われるの嫌なんですけど、ここまでファンに支えられてくると、舞台やっても俺は東京と大阪だけやんか、スケジュール的に。だから目の前で生さんまを見せて、各地。お客さんが入ろうが入るまいが回りたい! って思ってんねん。だから、お前らも入る?」と、ライブへの意欲をギャグで返した。

中川家はじめスタジオが爆笑する中、さんまは「だから60歳になったらテレビに出るの抑えて、それがしたい」と、全国横断ライブへの野望を口にした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

明石家さんま、還暦を来年に控え仕事量をセーブすると告白 後輩芸人を引き連れて日本全国ライブの野望語る

■痛快!明石家電視台【祝59歳!さんま誕生日SP!岡村に遠藤関も登場!】


このニュースに対しネットでは、「打ち切られた言い訳」「ニッポン放送SPに呼ばれなかったのか」「頑張ってほしい」「さんまがやめると村上ショージたちが路頭に迷う」「何年か前に彦八まつりに来た時、もういっぺん古典落語をやると言ってたが、本人は覚えているのかな」「さんまは今も舞台をやり続けてるからな。舞台を増やしたいのは本音だと思う」「TV業界が離さないだろ」「さんまは吉本関係なく自腹でコント舞台を毎年続けてるんだよ。数年おきに生瀬とかとストレート舞台もやってる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1404872632/

■関連記事
明石家さんま、号泣会見をした兵庫県議会の野々村竜太郎議員に白旗 「アイツは俺よりおもしろい」
【サッカー/W杯】 明石家さんま、同時刻マッチの途中経過紹介に怒り 「録画して後で観るねん!」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版