プリン吉本新喜劇座長の小籔千豊(40)が11日、フジテレビ「ノンストップ!」で、芸能人を無断撮影することに怒りを示しました。

番組では、「一般人からの無断撮影、我慢すべき?」をテーマに議論を展開。

松居一代(57)の「芸能人は公人ですから、当然です」という意見に、小籔千豊は、「芸能人は公人というのは絶対、違う」と否定しました。



■小籔千豊 無断撮影に怒り爆発「芸能人は公人じゃない」

o000

 議論する「NONSTOP!サミット」の企画。「一般人からの無断撮影、我慢すべき?」のテーマに、千秋(42)は「我慢しない」、山路徹氏(52)は「芸能人なんだから、しようがないでしょ」、松居一代(57)は「芸能人は公人ですから、当然です」と立場を表明。

 小籔は「芸能人は公人というのは絶対、違う」「芸能人だから撮られても仕方ない?そうしたら、きれいな女の人の乳、触ってもええんか、という話ですよ。女の人やねんから、触られるぐらいの方がいいんじゃないの、人気あるていうことや。一緒やねん」などと持論を展開した。

 松居は「ありがたく感謝すべき。24時間OK」と寛容。MCの「バナナマン」設楽統(41)は「小籔さんほどの熱量はないし、松居さんほど寛容じゃない。ケース・バイ・ケース」と冷静に語った。山路氏は「芸能人はプライバシーが侵される職業的リスクがある。芸能人はみなし公人というくくりになる」と解説した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小籔千豊 無断撮影に怒り爆発「芸能人は公人じゃない」

■ツイッターで批判してくる視聴者に小籔千豊が怒りの大反論


このニュースに対しネットでは、「ギャーギャーうるせえ、政治家に法律でも作って貰え」「それで金儲けしてる週刊誌を徹底的に叩いたあとに言うならわかる」「小薮って極端な例えつかってくるよね」「芸人は世間の人の人気でメシが食える。芸術家気取りの芸なし芸人は撮影されて喜ぶべきだろ」「言いたい事は判らんでもないが、言葉のチョイスがわかりにくい」「写真週刊誌に撮られることを逆手にとって、スキャンダル仕掛けるやつにまず言え、芹那に言え!」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405041826/

■関連記事
小籔千豊、加護亜依批判に激怒「ただのド素人が黙れ。加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことあんのか?」
ダレノガレ明美、無断撮影に怒り 「犯罪ですよ!電車内での盗撮やめてください」

人志松本のゾッとする話 上
人志松本のゾッとする話 上