写真集 野口健が見た世界 INTO the WORLDアルピニストの野口健が、韓国の日本人観光客の減少のニュースに対しコメントを出しました。

野口健は14日、自身のTwitterで韓国の日本人観光客の減少のニュースにリンクを貼り、「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に「日本人か?」といわれ、「そうだ」と答えたら「車から下りろ」と。そのクセに「金は払え」と。頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ。」とコメント。

サウナでも同じように「日本人か?」と尋ねられ追放されたことを明かし、「一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない。」と述べました。



■韓国、日本人客3割減に危機感…誘致イベントも

n000

 韓国の観光業界が、日本人観光客の減少歯止めに懸命だ。

 日韓関係の悪化、円安・ウォン高、4月のセウォル号の沈没事故と悪材料が重なり、2014年に訪韓する日本人は250万人程度と、ピークだった12年から3割近くも減る見込みだ。一方で、中国からの観光客は、両国の外交上の蜜月を象徴するように、右肩上がりで増えている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

韓国、日本人客3割減に危機感…誘致イベントも

■野口健のTwitter


このニュースに対しネットでは、「お前はエジプト人だろ」「金は要求するのか……(困惑)」「韓国とか行く方が悪い」「テルマエ・ロマエに出てたろ?」「でも日本人が悪いんですよ」「生きたまま皮を剥がれなかっただけありがたく思へ」「日本人が来なくなって困ってるのに、なんでこういうことするかね。俺は絶対行かないけどね」「てか、なんで行くかな。仕事でしょうが無く行く時には、 すべて、原住民に案内させろよw」「日本で韓国人って聞いて下ろしたら大変なことになるだろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405377434/

■関連記事
アルピニスト野口健氏 イモトアヤコのエベレスト登頂断念に 「日テレの判断は正しい」

俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付