コトノハナ~Super Best of Jinsei Tsuji~ミュージシャンで映画監督の辻仁成が、15日に放送された「爆笑問題カーボーイ」で、スター選手ばかり推されるサッカー界の現状に苦言を呈しました。

辻仁成は、「サッカーワールドカップのメディアの報道はチームを支える大黒柱のような人物を取り上げず、美男美女や人気のある人間の特集ばかり!」というリスナーからのメールに賛同。

岡崎選手が2点ゴールした試合を観に行き、帰りに岡崎選手のTシャツを購入しようとしたら、「岡崎選手のは扱ってない」と告げられたエピソードを語り、スター選手のTシャツばかりで日本代表の大黒柱とも言える岡崎選手のTシャツが売られてないことに、疑問を呈しました。



■辻仁成がサッカー界のスター選手推しに苦言 「岡崎慎司のTシャツが売られていない」

t000

岡崎を「オカ」と呼ぶほど親交の深い辻は、今年3月のキリンカップ前に「絶対点入れますからね」とメッセージをもらったため、競技場まで観に行ったそうだ。そして、その試合では岡崎が2点を入れる大活躍をしたのだという。

「こいつ本物だ!」と思った辻は試合終了後、競技場の売店で息子のために岡崎のTシャツを買って帰ろうとしたが見当たらない。

お店の人にどこにあるのかと尋ねると「ここにはないですね」と言われ、「ここになかったら、どこにあんだよ!」と思った辻は、再度「どこにあるのか」を尋ねたという。

すると「岡崎選手のは扱ってない」と告げられ、売り切れではなく、最初から扱ってなかったことを知ったそうだ。

辻は、オフィシャルで販売されているのはスター選手や、かっこいい選手のTシャツばかりで、日本代表の大黒柱とも言える岡崎のTシャツが売られてないことに疑問を呈した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

辻仁成がサッカー界のスター選手推しに苦言 「岡崎慎司のTシャツが売られていない」

■爆笑問題カーボーイ 2014年07月15日


このニュースに対しネットでは、「需要の問題では。ウシダや本田の方が売れるだろう」「スターシステムに実力は関係ないからな。あきらめろ」「岡崎のは売れないだろうからなあ」「内田1位ってどないやねんって思うわ」「岡崎って実際、今海外で一番活躍してる日本人選手だろうにな。俺だったらミーハーと思われるのが嫌だって理由込みで、買うなら岡崎のがいい」「確かに、子供が部屋に岡崎のポスターは貼らないわな…フィジカルタイプでラグビー選手みたいだしな…」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405571637/

■関連記事
辻仁成が中山美穂と離婚 ブログで発表
中山美穂、離婚の理由は辻仁成の 「美への執着」 か

鈍足バンザイ! 僕は足が遅かったからこそ、今がある。
鈍足バンザイ! 僕は足が遅かったからこそ、今がある。