別冊カドカワ 総力特集 aiko歌手のaiko(38)が、歯にヒビが入ってしまったことを報告しました。

aikoは23日、自身のTwitterで「数日前から舌で触ると歯がガタガタしてる場所があったけど、知らないふりをしてた。今日勇気を出して鏡で見たら思いっきり縦にヒビが入ってた」と報告。

以前から歯が弱いことを告白しており、「乳歯→第二歯→永久歯と、2回生え変わってくれたらいいのにね」と語っています。



■aiko、歯に縦ヒビ入る

a000

 数日前から舌で触れるとガタつく歯があったと語るaiko。勇気を出して鏡で確認してみたところ、なんと歯に縦ヒビが入っていたという。「歯弱すぎて泣く。落ち込まない落ち込まない…」と嘆き、「歯はなんで一回しか生え変われへんのやろう?乳歯→第二歯→永久歯と、2回生え変わってくれたらいいのにね」とつづっている。

 これまでにもaikoは、「前歯が欠けた」「割れた」など歯に関するトラブルをラジオ番組などで度々報告している。長年の悩みが解決する日はくるのだろうか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

aiko、歯に縦ヒビ入る

■aikoのTwitter


このニュースに対しネットでは、「それがどうした」「日光を浴びないからだろう」「虫歯になってたんだな。歯の間と裏側もよく磨かないと」「食いしばるタイプなのかな」「テトラポットでぶつけたか」「偏食のひとは歯が弱いね」「逆に考えるんだ。歯がもう一本増えてラッキーだと」「単なる老化だろ、女性は骨粗鬆症に成り易くて、骨が劣化しやすい」「35くらいでもう一回はえたらいいのにって思うわ」「カブトムシばっか食べてるからだよ」「カブトムシと衝突か?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406094519/

■関連記事
綾瀬はるかの紅白歌合戦でのミス、aikoが別番組でネタに
AKB48大島優子、aikoとスノボ旅行したプライベート写真公開

泡のような愛だった
泡のような愛だった